今住んでいる八王子の家は持ち家一軒家

けど、住んだのは一年強程度、しかもン十年前

ご近所さんも半分くらい入れ替わった

 

 

ここで鬼千匹登場爆  笑

本当は留守の間賃貸に出す予定だったんですが

鬼さんからストップがガーン

実家にはいつでも帰りたい、と。

で、泣く泣くそのままにしてローンの返済だけが続いた

タマ子にも言い尽くせない大変な時代があったのよ~爆  笑

老後は(今も?)もっと老後は

実家近くの駅近のマンションでのんびり過ごそうと思ってますラブ

やっぱり東海道新幹線が止まるところがいいわ

旅行等、移動も便利だしウインク

 

 

 

話は戻り

台湾からの引き揚げ荷物はすべて八王子の家へ

最小限必要な荷物だけをそのまま池袋へ

未だに台湾からの荷物、何箱か段ボールに入ったまま

 

 

台湾へ行く前、日本の荷物どうしますか?

貸倉庫、会社負担で借りられますが、使いますか?

と聞かれたが

「あっ、あれ欲しかった」ってなったとき不便なんで

両親健在だった実家に一部送ってもらった

八王子の家は空港から不便なんで

99%使わないだろうと思われるものだけ残した

 

 

タマ子の人生

クロネコさんがいないとホントやっていけない

 

 

そんなわけで、実家にも結構荷物がある

最終的には引っ越し屋さんにお願いするが

段ボールで運べるものはクロネコさんにお願いしている

一回に五個まで運んでもらえるんで、ホント助かってますニコニコ

クロネコメンバーズ割で割引もあるし・・・ありがたや、ありがたやおねがい

 

 

なんですが、母の寿命は誰にも分からない

どのくらい実家に残して、どれを八王子に運べばいいのやら

毎回頭を悩ませている

実家生活も長いんで、新たな荷物も増えているし・・・

 

 

 

ブーケ1今日は母の日、祝い祝われブーケ1

この先も祝える母の日が繰り返し訪れることを願いつつキラキラ