思いっきり眠りたい | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

還暦を迎え
酸いも甘いも乗り越え中

人生これからが本番

みんなの心がず~っと幸せだといいなぁ

なんだかこの頃

朝、すっきり起きられない

 

人にはいろいろな欲があるというけれど

タマ子にとっては睡眠欲が一番ラブラブ

 

ぐっすり寝られて

翌朝、気持ちよく起きられたなら

もう最高ラブ

 

元々寝つきが悪く

秒で寝付くダンナが羨ましすぎる

 

以前は寝付きは悪いが

寝入れば、ぐっすりだったのが

 

お年のせいか?

寝付いてからも起きるようになってしまった

別にトイレに行きたいわけでもないのに

目が醒めちゃったから、ついでに行っておくかなって感じ

 

 

あ~、爆睡というものをしてみたいzzz

 

 

寝る前にネットなんか見てるのがいけないよね

分かっちゃいるけど、習慣化してしまった・・・

 

といいながら

ネット情報によると

大きく深呼吸を3~5回するといい、とか

ヨガもいいらしい

 

 

 

寝付けないなら

朝、早起きすれば

夜、自然と眠くなるんじゃないか?と

 

超早起きなダンナに

日の出とともに起きたいんで、ついでに起こしてねウインク

と頼んだことがある

 

ニコ足の裏をコチョコチョ

 

ニコニコお~い、なんで起こしてくれなかったの?

 殴ってでもいいから、叩き起こしてよ(快眠への執念)

 

ニコイヤだ、怒るもん

 

即、却下されてしまった

 

 

早寝早起き、朝から元気なダンナがホント羨ましい

 

 

そういえば

昔から

『三年寝太郎』とか『眠れる森の美女』羨ましかったなぁ~