菜種梅雨の晴れ間 | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

還暦を迎え
酸いも甘いも乗り越え中

人生これからが本番

みんなの心がず~っと幸せだといいなぁ

菜の花が咲くころに降る長雨を菜種梅雨というそうです

お天気予報を見ていて

和語っていいなぁ~おねがい

 

 

と、流暢なことも言ってられず

母と出掛ける時以外は

徒歩か自転車なんで

今日は頑張って出掛けてきました

今週は見事に傘マークがついてますから

 

 

スーパーの野菜売り場に「菜の花」が

今晩、お浸しにしよう音譜

食卓に季節感があるのっていいですよね

 

お惣菜コーナーには

花粉症に効くという「蕗と竹の子の煮物」

こちらもお買い上げ

 

帰宅後は

菊の花を持って父のお墓へ

今日はお散歩日和

 

 

外を出歩いているときは大丈夫なんですが

家に帰って来ると

鼻水とくしゃみが止まらない

この時期、ティッシュも高級品になる我が家

 

木々の多い八王子に住むダンナは大丈夫かしら?

 

 

この後三時から

ネットスーパーのイオンさんが配達に来てくれるので

その前に

お洗濯物寄せて、お風呂掃除して…もうひと踏ん張りウインク

 

 

それにしても

机の上の温度計

24.8度

二月なんですけれど、どうなっちゃってるのはてなマーク

 

タマちゃん、気持ち良さそうにタマ子のベッドでお昼寝中ラブラブ