土星と、ハウス別気をつけるべき身体の部位 | tamakoの星占い、タロットブログ☆

tamakoの星占い、タロットブログ☆

こちらでは、新月・満月の星読み、芸能人の星を読んだりetc…して、占星術の研究を深めて行きたいと考えています。現在は、学びを深めつつ、たま~に鑑定させていただいております☆メルカリ鑑定販売の際には、ブログにて更新させていただきます☆




今回のお話は、生まれた場所や時間が正確にわかる人(=ハウスが読める人)向けになってしまいますが…



上のチャートは私のものですが、内円が私、外円が今の星の状態になっています。


ご自分の4ハウスに土星が滞在している時の意味ですが、家庭や家族、インナーチャイルドに関しての試練があったり、見直す時期となります。


そして、土星はメンテナンスの星なので、上記のことに対してのメンテナンスの時期でもありますが、4ハウスは元々かに座のハウス。


かに座は、人体で言えば、胃や消化、(精神的プレッシャー)、胸(乳房)などを表しますので、これらに関することでメンテナンスが必要になります。



私の4ハウスに土星が入ったのが3月下旬、そして4月初めくらいから逆流性食道炎になり、お医者さんに通っていました。


祖母が胃がんを患ったことがあったので、先日、念の為胃カメラの検査をしましたが、特に異常は見られなかったので安心しました😮‍💨



というように、現在進行中の土星がご自分の◯ハウスに巡ってきているかによって、対応する部位のメンテナンスが必要になることがあります。



何だかんだで、健康診断をここ3年受けていない💦…乳がん検診も今年は受けようと思います。



ちなみに、星座別の体の部位を簡単に載せておきますね。


おひつじ座おひつじ座…頭

おうし座おうし座…喉

ふたご座ふたご座…肺や呼吸器、神経、肩〜指までの手

かに座かに座…胃、消化、胸(乳房)

しし座しし座…心臓、血圧、目

おとめ座おとめ座…腸、消化、神経

てんびん座てんびん座…腎臓、聴覚

さそり座さそり座…生殖器官、排泄に関わること

いて座いて座…肝臓、ヒップ、腰、背中、甲状腺

やぎ座やぎ座…歯、骨、関節、皮膚

みずがめ座みずがめ座…脳全般、神経系、呼吸器系、血液循環

うお座うお座…免疫システム、骨髄、白血球、薬物やアルコール依存



PS 胃カメラの検査自体は問題なかったのですが、終わってから吐き気と頭痛で何も口にできず…次の日仕事でしたが、お休みさせていただくことに😭


検査する時に飲んだ薬とかが合わなかったのかも知れません💦


今はだいぶ回復したので大丈夫です🙆‍♀️