生命の樹 | tamakoの星占い、タロットブログ☆

tamakoの星占い、タロットブログ☆

こちらでは、新月・満月の星読み、芸能人の星を読んだりetc…して、占星術の研究を深めて行きたいと考えています。現在は、学びを深めつつ、たま~に鑑定させていただいております☆メルカリ鑑定販売の際には、ブログにて更新させていただきます☆

最近、仕事の納期が危機的状況にあり忙しく、ブログの更新も少なく申し訳ありません🙇‍♀️



そんな中ですが、タロットをもっと深く学んでみたいと思うようになりました。



ここからはマニアックになってしまうので、ご興味のない方はスルーしていただいて構いません🙇‍♀️



私が最初にタロットの本を購入したのが、レイチェルポラックさんが書かれ、伊泉龍一先生が翻訳された、こちらの本でした。



ただし、現在ではこちらの本以外にもいろんな先生の解釈を参考にさせていただいております。



それ以来、Youtubeの切り抜き程度で伊泉龍一先生の講座を拝見したことは何度かありましたが、今回、講座の宣伝も兼ねた先生のチャンネルのYoutubeを見て、タロットって面白いなぁと改めて思いました✨


そこによく出てくるのが、生命の樹です。

以前は?と思っていたのですが、これがタロットにも占星術にも関連があり、面白い、かつ不思議だなぁと思いました。


生命の樹

↑この動画のサムネの右側の方にあるのが、生命の樹です。こちらの動画も詳しく説明されています(伊泉先生の動画のサムネにこの図が載っているものが見つけられなくて🙇‍♀️)


そんなこともあり、生命の樹について、深く学ぼうとしているところであります。


私の性格上、何でも長続きしないので、果たしてどこまで習得できるか…ですが、とにかく興味を持ったことはできるだけやってみようと思いますニコニコ