先日、初めての一泊二日の家族旅行に行ってきました爆笑


4月にも旅行を計画しているのですが、今回は急遽一週間前に決めて、義実家を誘い行ってきました。


義実家を誘っての旅行は、旦那が前々から言っていたことなので、それを実現させることが出来ました。


誘った以上、宿泊費は全部こちら持ち笑い泣き


でも、義母から寸志を頂き、宿での酒代は払って頂きました。

いらないよと本心から伝えたけれど、主にお酒を飲んだのは義父だったので支払うよと。。



ありがたく頂戴しましたチュー



子供らは終始テンション高め。


出掛ける前からずっと楽しみにしていて、○日はホテル(本当は旅館)に泊まるんだよね?○日から旅行だよね!?と毎日何回も耳にタコが出来るくらい聞かされました魂が抜ける



幼稚園でも言い触らしていたようで、ちょっと恥ずかしいネガティブ



だって、旅行といえども近場なのです。


車で1時間半程度の場所。


県外でもなく県内の温泉地。


もう少し遠いところなら、言い触らしても体裁は良いのですが、あまりに近いのでちょっと恥ずかしい気持ちになりましたよだれ





お昼を食べてから出掛けても十分だよねと当初はお昼を食べてから出る予定が娘ちゃんのテンションが高すぎて、うるさくて…………、旦那、私にコソッとお昼前に出て、お昼をどこかで食べようか………と提案してきました魂が抜ける



仕方なく予定を早めて出発。


そして予想通り、とても早く到着よだれ


しばらく車内で時間を潰し、現地集合にしていた義両親も到着したので旅館にチェックインしました。



ありきたりな旅館でありきたりな設備でしたが、子供らは終始楽しそうで、その分疲れたけれど連れてきて良かったなと思いました。




これで親孝行&祖父母孝行も出来たかなと。。



旅館内が寒かったのがちょっと残念。


節電の影響なのか老朽化なのかはわかりませんが。。


まぁ、外は雪降ってたし、室内の温度が上がりにくかったのかなぁとも思うけど。



部屋は常にエアコンかけっぱなしにしてたので暖かったですチュー





温泉地ではあるけれど、観光場所はないところだったので、旅館内の小さなお土産物屋さんでお土産を購入。



娘ちゃんの仲良しな子にあげるんだと選んだものは温泉とは全く関係のないキーホルダー口笛

次女ちゃんは猫のぬいぐるみを見つけて離さず………。


これっているの?と思いながら買わされました魂が抜ける



旦那がこういうところに来ると、こういう温泉とは全く関係のないもの(玩具やぬいぐるみ)が売っているけど、今までこんなもの売れないだろうと思ってたが、今回、子供たちが買う姿をみて、需要があるんだなとわかったと。



親としてもこんなものすぐに飽きんだろと思うけど、ここで買わないとなると、ぐずる姿が目に見えてわかるため、止むを得ず買う場合もありますよね。。


特に我が家の場合は次女ちゃんがまだ聞き分けがよくないため、こういう場に来ると買わざるを得ないですえーん



喜んでいる姿を見ると、まぁ、いいかとなりますがチュー←親ばか




そんなこんなであっという間の一泊二日の旅行でしたが、子供たちの心に残ってくれたらいいなぁ〜と思いました。



4月こそは遠出して県外のあるところに行く予定です飛び出すハート


そこは私もちょっと楽しみにしているところなので、今から楽しみ。




とは言っても、まだお宿の予約してないんですけどねキョロキョロ



全国旅行支援が4月以降も延長ってあるけれど、詳細がわからなくてお宿を予約出来ずにいます魂が抜ける




使えるなら使いたいよね〜真顔



使えるといいなぁデレデレ







ここまでお読み頂きありがとうございましたニコニコ


レビューしたものなどたまに紹介していますニコニコ


1回500円からの花のある生活


星星私のお小遣い稼ぎ星星
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
楽天や通販ショップでお買い物をするなら断然ポイントサイト経由がお得♫
貯めたポイントは現金やTポイントなどの提携ポイントにも換金出来ます♫♫♫
キラキラキラキラキラキラ登録はこちらからキラキラキラキラキラキラ
ラブラブポイントタウンラブラブ

20P=1円

ラブラブモッピーラブラブ
お金がたまるポイントサイトモッピー
1P=1円

ラブラブワラウラブラブ
遊べるポイントサイト ワラウ
10P=1円

ラブラブポイントインカムラブラブ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
10P=1円

〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜
アンケートでもお小遣いは貯められます★
コツコツ自分の好きな時間に小銭を稼ぎませんか??

私のオススメキラキラマクロミル
アンケートモニター登録
マクロミルの紹介はこちらをご覧下さい→


毎日ログインするだけでコインが貯まる★
貯まったコインは商品と交換
コインを貯めて交換キラキラitsmon

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪




星登録するときは……星

アメーバアプリから登録するとお友達紹介が反映されない場合があるので、safariやchromeなどから登録して下さい♡


お願いお願い宜しくお願いしますお願いお願い

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま