新居完成間近に義母が一言。

この家は私たちが汗水たらして苦労して建てたけど、一代で終わりかドクロ

と。



今更、それを言う必要ある??ニコ



なに??
嫌味かしらね真顔

私になんて答えて欲しかったの??

同居出来なくてすみませんって謝って欲しかったの??


なんと答えるのが正解かわからなかったので、何も答えませんでしたが真顔




長男なら同居しないといけないんですかね。
旦那は一人っ子でもあるけど。。



なんでかと言うと、私の実家は長男が家を継がなきゃいけないと言うことがなく、実父の実家は一応今でもありますが、独身の実父の弟が住んでいるし、実母の実家はすでに家自体がありません。


そのせいか、必ず家を残さないといけないと言う観念が私にはよくわからないのです。



そりゃ、何代も続く由緒あるお屋敷なら、話は別ですが、旦那の実家のある土地だって先祖代々の土地ではないのです。

しかも義父のほうの親戚はほぼ皆無なので、この地にいなくても特に問題はないのです。



地域としては義父の生まれ育った場所ではあるようですがニコ




旦那の実家はただでさえ田舎の外れで、今は車を運転出来るけど、将来的に年を取ったら、どうやって生活をしていけばよいかわかりません。


私の予想ではバスもいづれ廃線になるか1日数本に縮小されると思います。


そうなったら、年をとってもいつまでも車を運転しないといけないガーン


私にはとてもじゃないけど、住めない土地なのです。


しかも、もしこの家に住むなら家自体が過去の地震にやられてガタついているから、いつかは建て直さないといけないしショボーン




そもそも家を建てるときに、反対しなかったじゃんムキー


この家のことは考えなくていいって言ったじゃんムキームキー


それを今更恨めしく言う必要ないでしょムキームキームキー


と、なんかイライラしてしまったガーンガーン




義両親は死ぬまで、この家にいるようで、私たちが新居を建てても、

一緒には住まない

と、断言されたことがあります。


この土地が良いから他に行くつもりはないと言うことだそうです。



だから、私は新居には義両親の部屋なんて用意しなかったのですが。

ちなみに私は将来、子どもたちが結婚したのち、同居して欲しいとは思っていません。
出来れば近くに住んで欲しいとは思うけど、私自身、同居でこんなに嫌な思いをしたので、同居したいとは思えないのです。




なんか、今後もこの家は誰も継がないのかって小言を言われそうで嫌です。

下手したら、娘ちゃんに譲るとか言い出しそうでイヤですが真顔



そもそもこの土地の処分を将来、旦那に押し付けようとしている義両親の考え方に私は賛同出来ないチーンチーン


私たちが死んだら、この家は息子のものだから、好きにして

と、以前言い切られましたゲロー

しかも、

売れないと思うけど

とも言われましたゲローゲロー



きっと義両親のどちらかが亡くなって、将来、この家をどうするかで揉めるんだろうなぁキョロキョロ

わたし的には綺麗サッパリにしてから、亡くなってほしいけど。。





お読み頂きありがとうございましたニコニコ





星星私のお小遣い稼ぎ星星
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
楽天や通販ショップでお買い物をするなら断然ポイントサイト経由がお得♫
貯めたポイントは現金やTポイントなどの提携ポイントにも換金出来ます♫♫♫
キラキラキラキラキラキラ登録はこちらからキラキラキラキラキラキラ
ラブラブポイントタウンラブラブ

20P=1円

ラブラブモッピーラブラブ
お金がたまるポイントサイトモッピー
1P=1円

ラブラブワラウラブラブ
遊べるポイントサイト ワラウ
10P=1円

ラブラブポイントインカムラブラブ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
10P=1円

〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜
アンケートでもお小遣いは貯められます★
コツコツ自分の好きな時間に小銭を稼ぎませんか??

私のオススメキラキラマクロミル
アンケートモニター登録
マクロミルの紹介はこちらをご覧下さい→


毎日ログインするだけでコインが貯まる★
貯まったコインは商品と交換
コインを貯めて交換キラキラitsmon

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪




星登録するときは……星

アメーバアプリから登録するとお友達紹介が反映されない場合があるので、safariやchromeなどから登録して下さい♡


お願いお願い宜しくお願いしますお願いお願い

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま