本日もご覧頂きありがとうございます爆笑

いつもいいね!やコメント、RTも感謝です\(^o^)/
 
何年か振りに風邪ひきました!どうも、ゆかりんです(*´Д`*)夏風邪しつこいですね(笑)
 
さてさて。
これまた過ぎてしまいましたが書いていきます~ウインク
 
 
 
今年も函館行きたいなー。度々旦那ちゃんが言っていたんですが、行くなら6月の第3月、火曜しかない( ✧Д✧) って事で、数週間前に決まった函館行き。
日曜日にちぶおさんが初山別600kmを無事完走して戻ってくるので、そのお出迎えをして真っ直ぐ函館へ向かいますニコニコ
仕事が終わってから、お出迎えに行くまで時間があったのでロードと荷物を積み込んで出発の準備をしているとちょうどいい時間になったのでゴール受付場へ向かいます。家からは近くて、20分くらいで行けるのでコンビニに寄ってちょっと買い物をしてから向かいました。
到着後、しばらくしてからちぶおさんとko_taさんがキターーーーーー!サプライズだったので、カメラ構えて近寄って行ったらメッチャびっくりしてましたウシシ

うぇ!うぇ!?うおぉ??!?!

オバケでも見たかのような顔してたよ、ちぶおさんwコータさんは余裕のピースチョキ

さっきコンビニで買ってきたお疲れ様のコーラとおにぎりを渡して、私たちは函館へと向かいますニコニコお二人共、本当にお疲れさまでした!
 
道中長いので運転は交代して行きます。前半は旦那ちゃんが運転キョロキョロ…その間に寝てればよかったのに、何故か喋りまくって寝ることを忘れちまったアセアセアセアセ運転交代後、直ぐに眠気MAXになり1度止まり少しだけ休憩を挟み函館まで頑張りました٩(>ω<*)و
函館到着後、旦那ちゃんお決まりのハセガワストアさんに寄ってくれとのリクエストを受けたので、まずはハセストへ向かいます。
ちょっとしたものを買い込み、マン喫で少し寝て翌日に備えますzzzPM4時過ぎ就寝zzz…

 

6月17日【月曜日】

先に起きてた旦那ちゃんから耳を疑う言葉が飛び出しました。『外、雨降ってる( ̄ロ ̄lll)』まーーじーーかあああえーん

出発準備をして外見て・・・本当に雨降ってら。あ~ぁ、こりゃロード乗れないやアセアセ

って事で、今日は観光に切り替えます!

旦那ちゃんが朝市で海鮮丼が食べたい!と騒いでいたので、朝市へと向かいますニコニコ

お目当ての海鮮丼屋さんに到着!混んでると思いきや、空いてましたキョロキョロ私はエビいくら丼にしました!

安定の美味しさ(*´Д`*)エビもいくらも大好きなので朝から大満足!
あっという間に食べ終わり、次へと向かいますニコニコ・・・とは言うものの、観光目的で来たわけじゃないので事前のリサーチなど何もしておらず、行きたい所も決まってない状態ですゲラゲラさて困った(笑)・・・あ。函館の自転車屋さん見に行こう!って話になったので【スピード商会さん】へと向かいまぁす。
 ぬほっ!来たことない自転車屋さんってなんかテンション上がりますなぁ(*´Д`*)入口も物凄くオシャレ可愛いガーン
ちょうとお客さんが来てて忙しそうだったので、長居せずすぐ次へと向かいましたニコニコ
次のお店は旦那ちゃんたっての希望によりchillnowaさんに向かいまぁす٩(>ω<*)و
店員さんもめちゃくちゃ感じ良くて、色々とお話が弾んでました!お目当ての物も売ってたし、あまり長居も・・・って事で会計を済ませて店を出ましたニコニコすると、サービスでパンク修理用のパッチを頂いたとの事びっくりなんとまぁ・・・初めて来た客なのにも関わらずそんなサービスをして頂けるだなんてアセアセありがたいですお願い
ほんでもって、ぼちぼちお腹もすいてきたのでお約束のラッキーピエロさんへ向かいました爆笑
 
今日はチャイニーズチキンバーガーセットにしました!いつも一発目はこれなんですけどね(笑)
 やっぱり美味しい!しかもめっちゃボリューミー照れ
 食べながら松前城行こうか?とか話も出ましたが、時間的にちょっと微妙だったので早目にホテルにチェックインしてしまうことにしました!
Webで予約したので心配でしたが、値段の割にはめちゃくちゃいいホテルびっくり本当にこの値段でいいの?って思う程でした。チェックインしたら急に眠気が来たので少し仮眠することにしましたzzz
 
・・・
・・・・・2時間後。
 
お昼寝し過ぎた!と飛び起きて、数時間前にラキピ食べたばかりなのにどうしても寿司食いたい!って言うので【函太郎】さんへ向かいます。
私たちの席に着いた担当の握り手さんがいまいちパッとしない人でして・・・えー?ここは毎度来るたび愛想悪いというか何というか・・・。でもネタは本当においしいんですよねぇ~酔っ払い甘えびじゃなくて・・・何だったかな?身が大きくてすごく甘くておいしかったです!…またエビ食べてるとか言わないでくださいねw

お寿司は美味しい!! ・・・でも、やっぱり握り手さんが気に食わなくて腹八分目で退店うーん安くないんだから、なごやか亭みたいな接客せんかい!!と思ったのは秘密(笑)

何となくドライブしながら翌日の予定を考えます。さっき寿司食べたばかりなのに小腹が空い空いてきた旦那ちゃんチューちょっと用事があったので、再びラッキーピエロに行ってついでにソフトクリーム食べちゃった(*´Д`*)私はパフェ的なやつウシシ

ホテルに戻る道中、明日どこ走る?の話題に戻り、ふと旦那ちゃんが『函館200のコースでも走るかぁ?』と。ついつい乗り気でおしっ!走るか!と答えたら、本当にブルベの函館200のコースを走ることになりました(笑)

スタート地点って公園だから時間早すぎたらゲート閉まってるのかな?など疑問が出てきたので、下見に行くことにしましたウシシ場所もバッチリ確認できました。急いでホテルに戻り、GARMINにルートを入れたり大忙しアセアセアセアセ翌日早く出発したいので、準備が終わったらさっさと就寝・・・zzz

 

6月18日【火曜日】
5時には何とかホテルをチェックアウトして、函館200のスタート地点【北斗市運動公園】へと向かいます。
天気は良くて、風もそこまで強くない!絶好のロングライド日和じゃないっすか爆笑
次の日2人とも仕事なので、サクッと走ってサクッと帰らねばなりませぬ!なので準備ができたら早々に出発です٩( 'ω' )و
今回は旦那ちゃんから『10km単位でローテして走ろう。』と言う提案を受けました。まぁ、確かに・・・基本私はコバンザメタイプなので、八割型人様の後ろを走る形になる。300の時も400の時もほとんどたんさんの後ろばかり走ってた・・・。それじゃ良くない!今度の600はそうもいかん!ということで、練習も兼ねて承諾ぼけー・・・では、出発でーす\(^o^)/
木古内町までの約30kmは海岸沿いを走ります。10kmなんて本当にあっという間で、すぐ私の番になりましたキョロキョロ海からの風を心配してましたが、思ったほど強くない!
途中、すごくいい景色だったので止まって写真タイム突入ですウシシ
朝早いからか、車もそこまで走ってなかったのでいい写真が撮れましたウインク
撮影も終わったので、気を取り直して出発です!うーん。海沿いはやっぱり景色サイコーです(*´Д`*)たまらん!

 

えっちらおっちら走って木古内町に到達!所々路肩が濡れておる・・・雨が降ってた?乾いてないだけ・・・???

 

二人共絶好調!ビュンビュン飛ばして走ります!くどいですけど・・・くどいですけど何度でも言う!!

海岸沿いは

景色がサイコー

(*´Д`*)ハァハァ

景色に興奮しながら走ってるとあっという間に今度は私が前走る番!旦那ちゃん『いやぁ~この走り方いいわ!俺めっちゃ楽だ~』って連呼してました。いやはや。いつもいかに私が楽してるかという事になりますね口笛ゴメーンネ

 

そういえばそろそろお腹空いて来たなぁ。という頃合キョロキョロブルベのコースではもう間もなくPC1に到着!って事なので、私達もそこで一旦休憩する事にしました。初モンスターのピンク!・・・うん。うんうん。なるほどなるほど。ピンクっぽい味(どんな味w)でしたゲラゲラ

ちゃっちゃと補給を済ませて出発しまーす٩(>ω<*)و

走行中、旦那ちゃんが『そういえば知内って、サブちゃん(北島三郎氏)の出身地だよね』。。。なぬ?!そうだったの?知らなかったぁΣ(゚д゚;)

確かに交通安全の旗がサブちゃんの絵になっとる!可愛い(*´Д`*)

旗に興奮しつつ走ってると、徐々に上り坂が始まりますキョロキョロ上りでも今回は前を走る人のペースに合わせて走りますよ~!後ろから煽られながら必死に上ってましたよ、旦那ちゃんウシシ

しばらく走ると今度は『福島って確か千代の富士の出身地だよね~』と。物知りだな、おぬし・・・(笑)私が知らなさすぎるだけですかねゲラゲラアセアセ

お。本当だ!横綱の里って書いてあるびっくり

10㎞過ぎたので旦那ちゃんと交代!交代して前を走る旦那ちゃんがビブのポケットに入れてたアンパンを食べようとゴソゴソしてると。。。あっ!大事なあんぱんを落としましたwww

落ちたアンパンを激写ウシシペチャンコですけどw慌てて取りに戻ってきましたよ(笑)

少し走ると何やら【青函トンネル記念館】なるものが視界に入ってきました目せっかくなので止まって記念撮影を!

…これは何でしょね?トンネルを掘る掘削機的なやつなんでしょうか?何かよくわからないけどカッコよかったので記念に一枚ウシシ

 

出発して少し走ると、今度は【横綱千代の山・千代の富士記念館】なるものが目に入ってきました!銅像大好きな旦那ちゃん、もちろん写真撮りたいと言うので立ち寄ります。階段になっていたのでロードを担いで階段を登ります。暑くて汗が噴き出してきましたわゲラゲラ

そんで、私の無茶振りで銅像の間でポーズをとってもらいましたw素直にやってくれる旦那ちゃん、優しいですウシシ

写真も撮り終えたので先を目指しますよ~!ここからまた海岸沿いを走ります。

風もほとんどなくて自然と速度も上がる\(^o^)/ついつい楽しくて踏み踏み・・・ひゃっほい(笑)気付けば北海道最南端の岬【白神岬】に到着してましたびっくりおー。初めて来たかもキョロキョロもちろん記念にパチリこタイム突入です!

風でロードが倒れても嫌なので、写真を撮ったらさっさと出発しますアセアセ
むむむ。前方に、遥か彼方の前方に怪しい雲が・・・
降らないで・・・と願いつつ【PC2セイコーマート松前朝日店】さんに到着∠(゚Д゚)/函館の方のコンビニって玄関フード的なものついてるんですね。風強いからですかね?うーん
ここで一発、オロC注入爆笑本当はコーラが飲みたかったんですけど、量が飲めないのでオロC!コカ・コーラさん、このサイズの作ってくれないかしら(笑)
サクッと補給を済ませ出発です!
この先にはコースには入ってませが松前城があります。もちろん見に行くでしょ!って事で、ルート少し逸れて松前城へ向います!
うむ。さすがはお城!小高い所にあるので・・・結構な急坂でした滝汗
木が生い茂ってて、なかなか松前城が見えなくて申し訳なさ程度に見えるポイントを見つけたので写真をパチリ!
 
いつから飾りを付けてたのか・・・リヤのクイックに葉っぱ引っ掛けて走ってたみたいですゲラゲラ
そこまで気にするもんでもなかったので、そのまま出発しちゃいまーす口笛
 
風力発電のプロペラがあるって事は・・・ここは風が強い区間なんですかね?!でも今日はありがたいことに風はそんなに強くなーい\(^o^)/
これから向かう方向のお空は変わらずどんより・・・。頼む・・・雨だけは勘弁ですm(*_ _)m
雨降るな!と思いながら走ってるとどんより雲はどこかに消えてたウシシえがったえがった!
そして【PC3ローソン上の国大留店】さんに到着!

暑いのでアイスが食べたくなりますなぁ(*´Д`)

タラコ大好きおばさんは、おにぎりのタラコ率高いのです!・・・が、大体いつも大事なタラコを落としてしまいます(;´Д`)アァ…もちろん今回もポロっとやっちまったショボーン一番大事なところを・・・ぐすん

 悲しみの眼差しで見てたら、、、アリンコが寄ってきたゲラゲラ運ぶために小さく噛みちぎってましたニコニコそうだよね~!
 アリさんの頑張りを最後まで見ることなく、出発致します٩( 'ω' )و
 
暫く走ると・・・むむむむむ。天の川きららトンネルですと?!なんやー!ロマンチックじゃなーい?ゲラゲラ

 ・・・って言っても、普通のトンネルには変わりないんですけどね(笑)

そんでもって、この辺りから再び上りが始まりますキョロキョロここは私が先頭なので、旦那ちゃんを置き去りにして先に上っちゃいまーす(´>∀<`)ゝ呑気に景色なんか撮ったりウシシ

 

ゆるゆるダラダラ上って、気付けばいつの間にかてっぺんに到達!ここからあとは下るだけチューしかもトンネルから始まる下りだから、とても涼しいですよ酔っ払い天国天国(*´Д`*)

一気に下って、木古内町まで来たー!ここまで来たらあと少し!

朝通ってきた道を戻るだけ!・・・なのですが、ここに来て若干風が強くなってきた・・・?うーんいいペースで走ってたけど、風により若干スピードダウン・・・ぼけー最後に風は勘弁だぁ。

ゴールまで約30km程なのですが、ボトルの中身が空っぽにびっくりお水の補充をしなければ干からびてしまいます。急遽【セブンイレブン木古内店】さんにピットイン!

 
 
あぁ・・・あと少しで完結なんですが、文字数オーバーにより2に続きますm(_ _"m)すいません