本日もご覧頂きありがとうございます爆  笑

いつもいいね!やコメント、RTなど感謝しておりますm(_ _"m)

 

今年の雨女or雨男は誰だーーー?!どうも、ゆかりんですニコニコ今年は雨に当たる年なのかしら・・・?旦那ちゃんがw

 

さてさて。

過ぎてしまいましたが、ブルべネタ書いていきたいと思いまーす!

 

 

 

5月11日【土曜日】

やって来ました!(私にとっての)ブルべ2発目٩( 'ω' )و

一足先にたんさんが書いてくれたので、気になる方はそちらもどうぞー!

 

今回は300kmびっくりなまり切ってる足で完走できるのかとても不安ではありますが、頑張るのみです!

・・・しかし今回はなかなか寝付けず、ちょっとやっちまった感が否めないうーんアセアセ不安を抱えつつ起きて準備。今回も事前にたんさんのロードは回収済みなので朝たんさんを回収して会場に向かうだけ~口笛

家から集合場所までは15分ほどで着くので少し余裕こいて、本来約束していたたんさん宅に到着しているべき時間に家を出た。。。が、とんでもない誤算をしていたことが発覚Σ( ̄ロ ̄lll)

自分の家からは15分だけど、たんさんの家からは30分かかるんですガーンああああ・・・そこまで考えてなかったw

急いで会場に向かいますが、ナビをしていたにも関わらず道を間違えたりして更にタイムロス。気持ちは焦る!更には応援のために先に会場入りしてたito君の『駐車場あと○○台!』のLINEにも焦るww車止めれなかったら元も子もないからね滝汗

そして何とかギリギリセーフで車を止めれて、急いで準備開始じゃ!ちなみに隣に止まってた車はちぶおさんでしたw

予定時間よりも遅れて到着したことにより、私の頭の中は何故かヤバイヤバイヤバイ・・・・と、謎の焦りで埋め尽くされていてとにかく早く準備をおお!!とアセアセ準備してたら、ゴソゴソと背中のポケットを触る人が。。。誰や!!と振り向くと、ito君でしたびっくり補給用にと羊羹を入れてくれてたようです。なんも手渡ししてくれればいいのに~笑い泣きでもありがとう!!

 

ある程度準備が終わり、ふと見渡すとたんさんがいない。お?どこ行ったんじゃ??と、ちぶおさんに尋ねると『あ、受付しに行きましたよ~』との事。慌てて私も受付を済ませました。

トトロ300!頑張るぞ~∠(゚Д゚)/イェーイ

そういえば、今回もまだヘル君の姿が見当たらない・・・キョロキョロ一応向かってはいるようだけど、今回もまた遅刻かー!w

ブリーフィング開始ギリギリに到着してた・・・あれ?終わってからだっけ?どっちだったか忘れちゃったww

そしてブリーフィングが始まったので、お話聞きます。今回は拡声器使ってくれたのでよーーーく聞こえました٩( 'ω' )و

 
通過チェックのクイズなどの説明を受けます。覚えられないので写真撮ったw

 

そしてブリーフィングが終わったので、ピナカフェメンバーで写真を撮ってもらったよ!

実は皆でずーーーーっと作りたいね!と話していたチームジャージ、話が上がってから1年以上経ってようやく完成したんですよー!デザインはたんさんで、細かい所はピナカフェメンバーで意見を出し合って最高の1枚を作ることができました爆  笑今回のブルべに参加する4人、皆で着て参加です!

パールイズミの方もこの日に合わせて、納品など無理を聞いてくれたそうでアセアセ感謝でございますおねがい

どうですか~?すごく素敵でしょ(*´Д`)私の希望ではないんですが、ピンクっぽくなってます酔っ払い今年のイベント事はこれ着て出る予定ですウインク

私がデカイのか、たんさんが華奢なのか・・・?うーんもちろん前者だと思いますが、この体格差!笑える(ノ∀`)確かに肥えたからねぇもぐもぐヒィヒィフゥフゥ

デブ姉さん、頑張るマン⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

今回もスタートダッシュする予定でしたが、ブリーフィング終わったら並んで待ってて!と言うのを聞き逃してしまい、気付いた時には車検待ちの列の最後の方でしたw残念アセアセ

焦ってもしゃーないので、最後の方でゆっくりスタートしました!最後までお見送りをしてくれたito君に見送られて出発でーす!itoくん、ありがとうございましたm(_ _"m)



 

スタートしてから、ある事に気付く。

あ。今回ダメなパターンだ、これ・・・足の回り方が前回と全然違う。恐らくたんさんに迷惑かけるパターンやw

睡眠、朝食、完璧しくじった感が満載。。。でも、極力たんさんに気を使わせないように何とか頑張ってついて行くぞい!それでも無理なら速度落としてもらおう!そう思って走ります。

札幌の街を抜け遮るものがなくなると当たり前の事ですが、風が激しく吹き付けるよアセアセ向かい風がきつくなってきた時、若干たんさんのスピードが落ちたので【よっしゃ!ここはオバチャン頑張るでグー】と、ちょっと調子に乗り、たんさんの前に出ました!・・・が、すぐに後悔(笑)めっちゃ風強いじゃねえかあああ!!!wいや、でも前に出たからには頑張らねばいけませんね(ง •̀_•́)งって事でめっちゃ必死に頑張ってたんです。でも徐々にしんどくなってきて小声ではぁしんどいいい・・・と口から出た時でした。

右から黄色いウェアをバタつかせたとても速い人に抜かれました。そして、スッと私の前に入って少し速度を落とし、更には私のスピードに合わせてくれた(と勝手に思ってますw)かと思うと風除けをしてくれてるじゃありませんかああポーンなに、この紳士は一体どこのどなた?!

チームサイクルプラザの『しおさん』でしたびっくり

んもおお~神かよ!!!って感じでした爆  笑アセアセここは、ありがたくついて行かせてもらうことにしましたm(*_ _)mと同時に後ろを走るたんさんにガッツポーズを何度もしてたのは秘密ですよw

向かい風なのにやたらとスピード出てる感があったので、ふとサイコンを見てみると普通に時速30キロ以上出ててビックリ!何せ、とっても走りやすかったんですよ(*´ ∨`)ありがたや~。この言葉しか出てきませんお願いアセアセアセアセ

しおさんについてビュンビュン飛ばして走って、数人のグループをスルーしたのですが・・・気付けばその方達も【しおさんトレイン】に乗ってて、更には私達の前方にいた方達なども合体して30人くらいの大集団になってたwさすがに集団大きくなりすぎだよね~と思ってたら、あっという間に分断されてましたw前を走ってた速い人たちがアタックかけて、あっさり千切られました笑い泣きここでしおさんとはお別れです。助かりました!本当にありがとうございました~!

 しおさんトレインは名残惜しいですが、さすがに追いかけられるスピードではないので再び二人のペースで走りますウインク

もちろん一気に速度は落ちましたw

風は強いけど天気がいいのでほんのり汗かきます。冬用のウェアで来たので暑いことこの上なしゲラゲラ

 

前を走るたんさんが、バラバラと何かマキビシのようなものを撒き散らしてたよびっくり何かと思うと、ラムネをボロボロこぼしながら走ってましたwww

そんなしてると、私のパワメの電池が残量少ないとの表示が出たので止まってもらい電池交換することにしました。その横でまたラムネ食べてたたんさん…やっぱりこぼしてるww

薬物みたいじゃw

たんさんはネックウォーマーなどを外してました!うんうん、暑いもんねチュー私もネックウォーマー外しました!

お待たせしました!って事で、出発でーす!

たんさん、今回は調子がよさそうで良かった!逆に私が危ないwww

美唄の農道を走ってる時、椅子(?)に腰かけたおばあちゃんが頑張って~!バイバイと手を振りながら応援してくれました!何だか嬉しいねぇ~!元気出るねぇ~爆  笑よぉ~し頑張るぞグーとウキウキで走ってると、再び作業着を着た男性二人組が応援してくれました!『ようこそ~!!』と言われたような気が・・・うーん

何だか今日はやたらと応援されるねー!元気出るねウシシなぁんて話しながら走ります。本当に感謝です!元気出ましたー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ちなみに後日判明した事なんですが、この作業着着て応援してくれてた方の内1人が実はSさんだったそうです!『応援してたのわかりました?』と言われ、全然気付いてなくて・・・GoProの映像を確認したら確かにSさんが手を振ってくれてましたびっくりしかも『ようこそ~』ではなく、私の名前を呼んでくれてたんですよね(^ω^;)気付かなかった…申し訳ないアセアセ

 

そして、そのままPC1【セイコーマート美唄東5条店】へと到着です~!

ちょうどしおさんがいたので、ひいてもらったお礼を言いに行きましたニコニコ

すると、『足が合うなら好きなだけついて来てくれても構わないよー!』と言ってくれましたびっくりなんとありがたい・・・笑い泣きしかし、しおさんのペースについて行くと間違いなく足終わっちゃいます(笑)また機会があればお願いしますウインク

 

お礼もできたので、補給しまーす!

あんこはいいぞ~という事で、アンパン買いました(*´³`*) しかしだ。いくらなんでもこれじゃ補給少ないだろwwってお話です。実はここに到着する前に、明らかに足回らないことに気付きitoくんにもらった羊羹を食べたんですよ。(粒あんだったので、粒が喉にくっついて大変危のうございましたw)明らかにエネルギー不足だったのに、何を考えておる・・・

大福もこの時は食べないでポケットに入れたんですよね~うーんあんぱんとゼリー・・・補給は絶対大丈夫ではないw何やってるんだ!私は(;'∀')

そんな事は何も考えず、アンパンうめぇ~酔っ払いと食べてると『あのぉ~、違ってたらすいませんアセアセもしかして、たんさんとゆかりんさんですか?』と一人の男性に声を掛けられました。『はい、そうでーす!』と声揃えて答えると、私達二人のブログを読んで下さってる読者様でしたびっくりいつもありがとうございますm(*_ _)m

いつもブログで写真の顔隠してるけど、自転車と服装で一発でわかりますねグッウシシと言われました・・・うむ。確かにですなwピンクマン、目立つわぁ~wwwこれはもう顔隠す必要ないのかしら?とか思いつつ、少し談笑をさせて頂きましたニコニコ

 

十分休んだし、ボチボチ出発しますか~!って事で出発するだよ!

ここからは強風区間に突入。あぁ・・・ゆっくりしか進めないですねえーん時速20キロ出ればいい方?本当に風強いの・・・

前方に二人組発見!と同時にたんさんのスピードが若干上がったΣ(゚д゚;)まさか抜くの?と思ってたら、案の定抜き去ったw自転車あるあるなのか、前に人が走ってると追い抜きたくなる習性があるようですね( ´° ³°`)

風強いんだからついて行かせてもらえば・・・と思ったのも束の間。先ほど抜いた二人組にあっさり抜き返されたびっくりしかも、私達の前に入る際に『前入りまーす!更に、良かったら後ろで足休めちゃってくださーい!』と、なんともありがたいお言葉をいただきました。たんさんが迷ってるっぽかったので、ついてけ!ついてけ!!と合図を送りましたグッ・・・って事で、お言葉に甘えてついて行かせてもらうことになりました!

 

前を引いてもらってるにも関わらず・・・うーん、やっぱりダメ。離れたらきついのわかってるけど、ついて行けないアセアセ三人と少し距離が空きつつも必死について行きます。

紳士のお二人は、こちらが遅れてるとスピード緩めて待ってくれてて本当に助かるアセアセそんな心遣いもあって、何とか千切れずについて行けてる感じです(^ω^;)走り切れるのだろうかと不安ばかりよぎります。。。風ツライ・・・

途中信号で止まったんですが、ふと横を見るとなんか変な銅像みたいのがおるキョロキョロ

何これwクマとリス・・・?

交通安全祈願的なやつなのかな?あまりのかわいくなさについつい写真撮っちゃった(笑)少しだけ元気出ました!

 

相変わらず風は強くて、三人とやっぱり少し離れちゃうアセアセ離れまい!と思って踏むと一気に疲れる・・・これ、もう悪循環笑い泣き仕方がないので、少し離れててもいいから自分のペースで走ることにしました。

 

ふと走行中に見えた空模様が、何だか雨降りそうな感じだな~なんて思いながら走ってると、顔に冷たいものが当たる気がしますうーん・・・ん?雨?雨なのか??

むむむ。やっぱり気のせいじゃない!雨が降ってきましたΣ(゚Д゚)

・・・まぁ、ザーザー振りではないし通り雨だろうからすぐ止むでしょう!とみんなと話しながら走ります!

 

PC2まだかなぁ?長いなぁ・・・あまりのツラさにPC2に早く到着することばかり考えてました(笑)

風に煽られながら必死に走って、いつの間にかヒマワリで有名な北竜町まで到達してました!

 

何アレw北竜門だって!温泉施設か何か・・・なのかな?ちょっと調べてないので分かりませんが、写真撮りたくなっちゃうやつですねウシシ

 

そして、瀕死の状態と言えるくらいヘロヘロになりながら無事【PC2セイコーマート沼田店】に到着です٩( 'ω' )و先に到着されてる方がいっぱいいてロードを止める場所がなかったので草むらの上に横にして置きましたニコニコ

ここまでずーーーーーっとひいてくれた紳士なお二人に深々と頭を下げてお礼を言って、トイレ&補給を買いに店内へ!

先に到着してたヘル君のロードにカワイイ子がついてることに気付きますびっくり

トトロ300だから、トトロと猫バスの人形付けてたのー爆  笑Twitterでつぶやいてたのはチラッと見たけど、朝に実物きちんと見てなかったから可愛さで癒されたよ!

 

そして、ここでも補給少ない・・・。おにぎり一個じゃ足りんだろwwこの日の私は何を考えていたんでしょうか?今となっちゃ無謀な奴ですね、ハイ滝汗

とりあえず、無心でご飯を食らう三人組wあぐらかいてるけど、一応必死に股関節を伸ばしてます!ストレッチ大事!!

 

私達よりも一足先に出発するヘルくんと、塩さん。いやぁ、お二人共この風なのに元気元気!凄いっす・・・見習いたい_( _´ω`)_

お二人、元気に出発していきました!ヘル君達が出発して少ししてから私達も出発です٩( 'ω' )و

先ほどひいてくれた方達が私達が出発するちょっと前に出発したのが見えたのですが、さすがに厚かましいのでついて行くのは控えました(;^ω^)

 

ここからは若干の横風・・・?でも、先程までの向かい風よりは幾分マシになりましたびっくり

この後は通過チェックの【戸外炉峠】があります!上れるのか不安もありましたが、とりあえず峠までの道を走ります。

すると、前方にベテランと思しき小柄な女性が一人で走ってるのを発見目その女性を見て、たんさんが抜きそうな勢いだったので『たんさん、抜かないで後ろつかせてもらいなアセアセ』と言うと『あっ、そっか!』といった表情をして、スッと後ろについて走ってました。うんうん、そう!誰でも彼でも抜かすんじゃなくて、ついて行けるならついて行かせて頂くのも作戦じゃよグッ

しばらくの間、その方の後ろを走らせてもらってたんですが上りが始まったら徐々に失速してきたので、失礼して先に行かせてもらいました!坂は自分のペースで走った方がいいですからねウインクって事で一足先に【猫バス】へ到着!

先に到着してた方達と『お疲れ様ですー!』と挨拶を交わして猫バスの前にロードをセットウシシそこにたんさんが到着!・・・お?子分を二人引き連れてるw到着したたんさんの顔を見て『大丈夫か?死にそうな顔してるけどびっくり』と口から出ましたよびっくり本当に疲れ切った顔してたので(^ω^;)

 

たんさんと子分達(笑)もロードをセットしてパチリ子タイム!

 

 ネコバス(*´Д`*)カワイイ・・・

 

 そして、ココで通過チェックのクイズの答えを確認します!

 よく分からなかったので、周りの人に教えて貰いました(笑)

 ネコバスも去ることながら、景色も絶景びっくり

 下る前に景色を一望!疲れも若干吹き飛んだよ爆笑

 ネコバスからも少し上るようなので、ココからはたんさんとペース合わせて上ります。

坂の途中で『暑いのでグローブ脱いでいいすか!?』とすぐに止まろうとしてたのですが、ちょっと先に車が止まれるようなスペースがあったのでそこに入って止まるように促して、グローブ脱ぎ脱ぎタイム!指付きグローブだから中は汗で湿ってますwwwベッチョリーヌ

少し上った後、今度は一気に下ります!・・・下り、寒くてすぐにグローブ履きました(ノ∀`)うぅ・・・さむさむさむ:((; ‘ᾥ’ ;)):

 

 

 

さすがに長くなりすぎましたアセアセ文字制限がかかったので後編に続きます!