息子とキャッチボール | たまき雄一郎ブログ

たまき雄一郎ブログ

衆議院議員玉木雄一郎のオフィシャルブログです。

久しぶりに息子と過ごす時間ができました。


野球を習い始めるというので、キャッチボールを一緒にしました。


投げるのは、そこそこうまくできるようですが、どうも、捕球がうまくできないようです。


私が小さかった頃と同じように、後逸すれば、田んぼにまっしぐらです。


田植えが終わったばかりの田んぼに入ると、なかなかボールが取れません。


今日も何度か田んぼに入ってしまい、回収するのに苦労しました。


でも、父親としては、息子とのキャッチボールできるのは、本当に嬉しいことです。


先日もあるスポーツ店で、「うちは子どもが娘なんですよ~。」と嘆いていた男性店員さんがいましたが、息子とキャッチボールは、今も昔も、父親の喜びの一つなのかもしれません。


私も、グローブをはめると、無心でボールを投げていた小さい頃を思い出します。



田んぼでは、カエルが元気に鳴いています。

応援クリックお願いします!