さあ、四年後に向けて | たまき雄一郎ブログ

たまき雄一郎ブログ

衆議院議員玉木雄一郎のオフィシャルブログです。

統一地方選挙が終わりました。


香川県でも、変化を感じることができる結果だったと思います。


まず、党派を問わず、若い人の当選が増えてきたと思います。


30代や20代の方も何人も当選されています。


投票率が比較的低いにもかかわらずです。


また、女性の候補者が少しずつではありますが、増えてきました。


香川県は、保守的な県だと言われますが、有権者の求めるものが、少しずつではありますが、変化してきているような気がします。


それは、保守だ革新だという、それ自体古い区分ではなく、


少し変な言葉ですが、「元気で明るい政治」を見せて欲しい、そんな要求のような気がします。


私も、リスクを恐れず、型にはまらず、正しいと思ったことを、どんどんやっていきたいと思います。


それと、4年後の選挙には私が!と思われた方、今から一緒に勉強して準備しませんか。


連絡ください。 → info@tamakinet.jp


明日から、また、運動量を上げていきたいと思います。
応援クリックお願いします。