コメントの威力恐るべし。 | たまき雄一郎ブログ

たまき雄一郎ブログ

衆議院議員玉木雄一郎のオフィシャルブログです。

今日も朝一番から街頭演説にでた。

少しでも多くの方々に自分のことを知ってもらいたいとの一心で、次々に車に手を振る。通勤途中で忙しいにもかかわらず手を振り返してくれる方々がいる。とたんに元気がでる。やはり何でも気持ちが大切だ。

その後はいつものように挨拶回り。今日は比較的涼しかったのでよかった。


夕方、小学校の同級生のおじいさんの家を訪ねる。地元の有力者だ。心から励まされた。やる気が倍増する。近くの土手で決意を誓った。夏の終わりの夕暮れが、きれいだった。



夜、小・中学校の同級生40人程度が、僕を応援するために集まってくれた。これからの活動を盛り上げていくために、いろんな知恵を出し合ってくれた。今後、若い力を結集して、おもしろい作戦を展開していければと思う。



昨日、中讃人さんという方から貴重なコメントをいただきました。街宣カーの態度が悪いというものでしたが、ご指摘を踏まえて関係者に周知・徹底しました。中讃人さん、ありがとうございます。私のような素人には、いただくコメントが全て財産になります。

また、コメントで、僕の演説を聞きたいとのご要望もいただきましたので、近いうちに、いつどこで何をやるかについては、WEB上で告知するつもりです。そのうち、オフ会街頭演説でもやりましょうか。