ダイ・ハード玉木 | たまき雄一郎ブログ

たまき雄一郎ブログ

衆議院議員玉木雄一郎のオフィシャルブログです。

今日はハードな一日。


朝6時半ころから、坂出で街頭演説。8時過ぎまで、道路沿いで手を振り続けた。「おはようございます」と元気に挨拶。それだけで、のどがからからになる。運転席に座っている皆さん一人一人に向かって挨拶をする。会釈をしていただいたり、手を振り返してくれる人がいると、本当にうれしい。


街頭演説は、知名度のない新人が、お金を掛けずに、顔を知ってもらえる重要な手段。これからも力を入れてやって行こうと思う。今朝も、途中から雨が降ってきて服が濡れたが、昔、ずぶ濡れになってグランドを走り回っていた元体育会系としては、雨が降るほど燃えてくる。もっと降れ降れ、雨よ降れ。




その後、広い選挙区を西へ東へあいさつ回り。運転手はうちの親父。なんと、1日で坂出⇔さぬき市を4回も往復。往復60キロはあるハードな行程だ。父には本当に感謝している。選挙の話が出る前は、単なるゴルフ好きの親父としか思っていなかったが、今回こんなことになって、結局、一番頼りになるのは親父だ。いろんな人を紹介してくれるし、僕と変わらぬ睡眠時間でがんばってくれている。親父をはじめ、政治活動というのは、本当に多くの人に支えられてはじめて成り立つものだと、実感する毎日だ。一人では何もできない。



本当に今日はハードな一日だった。でも簡単には倒れないぞ。なかなか死なないダイ・ハード玉木だ!


<お詫びと訂正>

記事内に「合同個人演説会が延期になった」との表記がありましたが、正確には、『自由民主党各前職議員の方々からの回答が無いということで、その事前に行われる「各立候補予定者陣営代表者会議」が延期になった』ということでした。お詫びと訂正をさせていただきます。また、誤解を避けるため、関連する文面を削除をさせていただきました。なお、該当表記に関連するコメントも削除させていただいております。ご投稿いただいた近藤良樹様、誠に申し訳ございません。今後ともご支援何卒よろしくお願いいたします。

=事務局=