#いま気になってること ~やっぱり少ないなぁ~ | tamaの雑記

tamaの雑記

元ローカル新聞記者のtamaが、出会ったあの人この人の話、今日の発見、明日の発見(予定)などなど、毎日のことを綴っていきます

昨日の朝出勤したら

店長さんたちが駐車場でチラシの仕分けをしていた

 

 

1月6日分までの

折込手配の受付締め切りが

今日までだから

その分を仕分けしなければいけない

 

今年も集まって

仕分けするほどあるんだと

ホッとしたが

考えたら

今日で締め切りなのに

例年に比べたらかなり少ない

新聞購読宅もこの20年で半減した

その上折込チラシを入れる企業も激減した

どうかしたら

20年前の1/10に近いのじゃないだろうか

 

外の駐車場に

濡れないようにラップでぐるぐる巻きにした

チラシが大きなパレットにいくつも並んでいた

今年は
屋根の下に全部入っているみたいだ

 

親会社が危なければ

子会社は先になくなる

チラシを見て

悲しくなるのは店長さんたちだけじゃない

子会社の私たちの方が

ドキドキなんだ

 

もう年末

タイムズも

基本的には明日で終わり

 

なぜかって

仕事は早く切り上げて

少しでも

光熱費を使わないように

なんて

ちょっと考えたりしている

 

もちろん

スタッフの休みも少ない会社だから

ここで少しでも休んでもらえればという思いもある

 

来年は

もう少し景気はよくなるのだろうか

この業界だけが

置いてけぼりで

下降の一途なんだろうか

どん底がここだったら

なんとか生き残っていけるのに…

淘汰される運命の業界の端っこの端っこにいるのだろうか

 

社長は

それでも

気張って年末の賞与を出してくれた

ありがたいこと

私たちも

なんとか少しでも売り上げ増加に貢献できるよう

本業以外でも

ほそぼそ営業かけている

 

来年は

もうちょっと目先を変えて

なんか活動したほうがいいかな

ん~~~

脳みそも足りないぞぉ!

 

 

 

 

 

 

いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する