好きなことを続けるには | 永福町 美姿勢メイクピラティス&ダンススタジオ B-Wave

永福町 美姿勢メイクピラティス&ダンススタジオ B-Wave

ピラティス&ダンスエクササイズの「美姿勢メイクレッスン 」が人気。
パーソナルトレーニング、マシンピラティス、キッズから大人までのダンスクラスを展開
美しく心地よく過ごせる身体作りは心まで前向きに変えていく、日々たくさんの生徒さんの笑顔で溢れている

残念ながら二十歳過ぎる頃から放っておけば筋力は低下の一途です


好きなことを続けていくには必要なことですよ!


美と健康と元気をコーディネイト
ダンスとピラティスのスタジオ
永福町B-Waveの玉木清子です


冬休みは旅行や映画鑑賞、ウインタースポーツを楽しんだで方も多いのではないでしょうか?


私はダンスのワークショップに解剖学セミナーを楽しんできました!




仕事の延長のようなものなのですが、
好きなことを仕事にしてしまったので
これが楽しいんだな~🎵


もし、身体のどこかが痛くて
好きなこと、やりたいことをあきらめなくてはならなくなったら、、、?


辛いですよね
人生の楽しみがなくなっちゃう


でもそれは心掛け次第で防げるとしたら?


やらない手はないですよね!



Akariトレーナーのレッスン日記より



旅行からお帰りになったお客様、
旅先のドライブで腰に負担がかかったようで、違和感を抱えてクラスにいらっしゃいました🚗


 歌舞伎好きのお友達も、座っているのが辛くて足が遠のいてしまったようです。


趣味を諦めるのは、楽しみが減るようで辛いですよね😰


長時間、同じ姿勢でいる事は出来るだけ避けましょう!


こまめに休憩を挟んだり、
姿勢を変えるなどして、
身体の一部に負担が掛からないように気を配る事でストレスを回避出来ます✨


また、違和感を覚えたら痛みが起こる前にケアすることが大切です❗


Akari





そうなんです


そして定期的に運動をする事で筋力をキープしましょう


激しい運動をする必要はありません
ピラティス、ヨガ、シンプルな体操など
無理なく続けられるものを選びましょう


その時大切なのは正しく動こと
自己流はかえって身体を痛める原因になりかねません
トレーナーの元で行いましょうね!