舞台が終わってしばらくゆっくりしてます。

ツイッターには書いたのですが、
少し前に併発してしまった突発性難聴と耳管開放症の治療の為ゆっくりしています。
特効薬!というものが無く、通院しながら、
漢方などのお薬で様子をみるという状況です。


しかし!
皆様の応援の声が私の耳に届き、
耳管開放症はとても良くなりました!

この耳管開放症、聞き慣れない名前で私も知らなかったのですが…
耳に水が入った感じというか、
塞がって自分の声が大きく聞こえて、
息の音がゴーゴーうるさくって、
どれだけ声を出してるか分からず出しすぎちゃう、
音程がずれて聞こえる…などなど
結構厄介者なのです。
頭を下に下げたり、寝っ転がると和らぐんですが、
またすぐなっちゃうし、思うように声が出せなくて気持ちも憂鬱になるんです。

それが今はたまーになる位まで減りました!
皆様の応援のおかげです。感謝です。


突発性難聴は、
右耳が低音があまり聞こえていない状態です。
こちらはすぐに完治は難しいかもですが、
向き合って行きたいなと思います。


なった時は、なんでなんでって思いましたが、
これも自分の身体に起こった事。
凹んでもイラついても始まらないので、
完治目指して、リラックスしながら、
しっかり向き合います。


身体も心もとっても元気なので、
そこはご心配なさらないで下さいね!!



早くいっぱい歌いたいしいっぱい音楽聞きたいので、
頑張ります!