節分です!! | 潜在意識を動かす歌の魔法*奇跡の歌学校♪声が伝える自分を知る!

潜在意識を動かす歌の魔法*奇跡の歌学校♪声が伝える自分を知る!

奇跡の歌学校は歌を歌うことで理想を遥かに超える「パーフェクトな本来のわたし」と出会う場所。校長である環輝美帆のブログです♪

おはようございます!!

今日は節分ですね♪
数年前までは関西の風習だった恵方巻き、今では関東でも普通に食べられるようになりました。
我が家ももちろん、食べますよ!
作らないけどww

今年の恵方は北北西だそうです!!
恵方巻きのルールは、北北西に向いて、一年の無事を願い最初から最後まで無言で食べ切ること(笑)
小さい子供がいると、モクモクと食べ続けるのはなかなか難しいです!
皆さんも挑戦してみてくださいね!!

あとは、鬼を退治するために柊の葉っぱにイワシの頭を刺して玄関に飾ります。
柊のトゲと、イワシの匂いで撃退するんだそうですよ。
もちろん、豆まきもね!

そして明日は立春なので初詣がオススメです!


昨日は幼稚園がお休みだったので、急に思い立って逗子のせのおまさこさんのお宅へ。
不思議なご縁で結ばれた雅子さんとは5年前からつながっていたものの、お会いできたのは年末!
この人はきっと気が合う・・と勝手に思い込み(笑)
昨日も強引に子連れで押しかけました(笑)
すると、せのお家は4人の子供たちの他にお友達のお子さんがさらに3人いて子供ランド状態になっていました(笑)
さすがだ!!と唸りつつ(笑)
うちの子供達もすぐに参戦!!

子供同士楽しくやってくれてる横で、ママたちもいろいろ計画!!
わたしが雅子さんと一緒にやりたかったイベントについて、一瞬で快諾いただき(笑)
あっという間に場所と日程を決めて決まっちゃいました!!
すごい!!!
さすが雅子さん!!!(笑)
いやぁやっぱりここに来てよかったなぁ~~と思いつつ窓の外を見ると、見事な赤富士が!!

$玉木美帆の歌ごころ☆お天道さまがついている!!☆

これは祝福されてるな~~と感動したひとときでした!
その後、一緒にお話したちひろさんの赤ちゃんを抱っこさせてもらってマッタリしたり。


$玉木美帆の歌ごころ☆お天道さまがついている!!☆


晩御飯まで雅子さんにごちそうになって帰りました!

せのお家の皆さんと逗子という場所にたくさん癒しをもらった一日でした♪
4月のイベントは逗子で開催!!
ここを皮切りに全国的な流れを作るべく、2012年は突っ走ろうと思っています!!
そんな誓いも立てつつ、今日は恵方巻きをモクモクとかじろうかな・・(笑)

ではでは、旧暦大晦日の本日も素晴らしい一年の締めくくりの日をお過ごしくださいませ!!
今日もよろしくお願いいたします♪

ペタしてね

読者登録してね