「エクスペンダブルズ ニューブラッド」(2024)

ジェイソン・ステイサム  シルベスター・スタローン   トニー・ジャー

 

 

CIAの傭兵軍団「エクスペンダブルズ」のリーダー、バーニー・ロスは、新たな依頼を受けかつての相棒、リー・クリスマスと再会し、新顔メンバーとともにミッションに挑む。

ところがテロリストに奪われた核兵器奪還ミッション早々に、バーニーは殺害されてしまう。

 

 

エクスペンダブルズ第4弾。

一度もシリーズは見たことがないけど見ようと思ったのはトニー・ジャーが出演するとたまたま知ったから。

トニーちゃん、ハリウッドでがんばってる。

相変わらずかわいい、かっちょいい、初めて見た時より垢ぬけてる(笑)

 

トニーちゃんが40代後半と知りおどろいたが、スタローンも70代後半。

筋肉は若々しさの秘訣なのかなあ…としみじみ思う。

 

そのトニーちゃん演じるデーシャが、リーに誘われ「人を殺すことに慣れて麻痺していく。自分を失くしたくないからもう人は殺さない」と断る。

そうそう、ああいう仕事の人たちはそういうところどう考えているんだろうと思っていた。

でもその後すぐに「リーが死んだらバーニーに怒られる」からと参戦する。

 

切り替え早!しかも矛盾してる~(笑)

でもその矛盾を抱え込んでいるのが人間だものなあ。

一貫性があって筋が通ってることも美しいけど、人間なんてそんな美しいモノじゃないもんね。