「本当に頭がよくなる 1分間勉強法」 石井 貴士

 

 

「1分間勉強法」とは、普段使われていない97%の脳を使い、まったく新しいメソッドをマスターすることで可能になる勉強法。

 

 

なるほどなるほど。

時間を伸縮自在に操れて、頭への最大の投資である読書がいくらでもできて、人間の持つ直観を最大限に生かした勉強法、ということか。

 

と読むとまず出てくるのが「そんなのできるわけない」って言葉で

もちろんそんなことわかってる著者は

「できるできないではなく、継続してやるかやらないかだ」と伝えている。

 

実はなんでもそうなんだよね。

やってみて、失敗しても、またやってみたらいいだけなんだけど

一度失敗するともうやらないとか

そもそも失敗したくないから最初からやらないとか

みんな怖いんだよね、自分に失望したくないの。

 

そういうのやめたらいいだけ。

ちょっとだけ、とりあえずでいいから、やってみる。

間が空いても、またちょっとやってみる。

それだけ。