「シン・仮面ライダー」(2023)

池松 壮亮  浜辺 美波  柄本 佑

 

 

本郷猛はSHOCKERの緑川博士によりバッタオーグに改造されてしまうが、改心した博士とその娘ルリ子とともに組織を抜け出す。

ある日追っ手のクモオーグに博士を殺される間際にルリ子を託され、「仮面ライダー」としてルリ子と協力し戦うことを決意する。

 

 

たまたま時間があったので見たのだけど

エグさと残虐さ、悲哀と哀愁、ほのかなユーモアとほほえましさに、気づけば魅せられていたのだった。

 

いつも思うことだけど生きているといろんなことがあって

人生を捨てたくなるときがあるけど

それでも捨てずにこうして生きているのは

生きていればもしかして何かが起こるかも、変わるかもという

希望がこの世にはあると信じたいからだ。

 

人は何かを信じたい。

ていうか人は人を信じたい。

人ほど信じられないものはないけど、でも、人を信じたい。

 

それは自分を信じるということとイコールだからだろうか、と思った。