「面倒くさがりの自分を認めたら 部屋がもっとキレイになりました」

 わたなべ ぽん

 

 

人生が変わるズボラさんのための片付けメソッド。

 

 

一気に片付け汚部屋卒業!しても気が付けばまたちらかってくるのは

あるあるだと思う。

だって日々は続いていくんだから、人が生きてりゃ物も増える、ほこりもつもる。

 

著者がちょっとした片付けをちょっと面倒に思い

週末にしようと思ってもいざ週末になるとやる気がでなかったりするのわかる。

 

そして

やる気が出ないから片付けないんじゃなくて

片づけないからやる気が出ないと気づくところが大事なポイントだと思う。

 

 

面倒だけど、ちょっとだけやっとくか。

 

こう思えるかどうか、なんだよね。