「人生を思い通りに操る 片づけの心理法則」 メンタリストDaiGo

 

 

本書で紹介する片づけの習慣で、自分の大切なことに使える時間、お金、体力は最大化されます。つまり、片づけで人生は思い通りに操れるのです。

 

 

思い通りに操れる、と聞くとなんだか操られそうで心がざわつくが

自分の人生なら操れるようになりたい。

大抵の人は自分で自分の人生を思い通りにできなくて悩んでいるだろうから。

 

科学的根拠のある内容、読みやすく飽きさせない構成、最後にこれまでの内容をおさらいしつつやる気にさせるプログラム。

さすがメンタリストと名乗るだけあるなと思う。

 

特に頭のなかを片付けるための思考の3つのツールってのがおもしろい。

これはぜひやってみようと思う。

 

「何もない」とより強く感じ、より深く考え、より多く人生を楽しめる。

それは人間だからこそできること、と言われると希望を感じる。