「ひみつのなっちゃん。」(2023)

滝藤 賢一   渡部 秀   前野 朋哉

 

 

元ドラァグクイーンのなっちゃんが急死した報せを受け、友人のバージン、モリリン、ズブ子はなっちゃんのアパートを探し当てゲイであった証拠隠滅を図る。

そこになっちゃんの母親があらわれ、故郷の岐阜での葬式に3人をまねく。

 

 

カミングアウトしている人もいれば、墓場まで持っていく人もいる、

誰もがひとつふたつは抱える秘密。

でも、隠してるつもりでもそれはにじみ出ているんだろうなあ。

 

本人は完璧に隠せてるつもりでいても、実はまわりの人には見え見えで

もはや秘密でもなんでもないのかもしれない。

 

その秘密というか事実を知って、離れる人もいれば離れないでいる人もいる。

だから今自分のそばにいる人、長年一緒に過ごしている人は、その秘密を知っていて受け入れている人、と言えるのかもしれない。

 

3人のドラァグクイーンが田舎にドライブ、と言えば「3人のエンジェル」を思い出し、と懐かしく思った。