スタバのキャラメルアップルルイボスティー再現してみた | 3歳差3児ママの日常

3歳差3児ママの日常

小1・年少・0歳を育てるHSPママのブログです!

ご覧いただきありがとうございますおねがい


このブログでは、心も体も敏感な4歳息子と1歳娘を持つママの日々を記録しています。



突然ですが、私味覚過敏なのか好き嫌い激しくて、コーヒーは飲めないし、紅茶も好きではないんですよ…ショボーン

スタバで飲めるホットドリンクといえば、ココアぐらいで。

他に飲めるのないかなーと思いながらスタバに入ったら、この前、キャラメルアップルルイボスティーというものに出会いまして!




飲んでみたら美味しい!

むかーしキャラメルアップルサイダーというホットドリンクがあって、美味しかったのを思い出しました〜!

次からホットは絶対これ頼む!ってぐらい気に入りましたラブ

そこで、お家でも気軽に飲めないかな〜?と思いスーパーで買えるもので再現してみました!

  材料



用意するものは
  • リプトンアップルルイボスティーバッグ
  • キャラメル
  • りんごジュース
以上!


  作り方


  1. マグカップにキャラメルを3粒程度と、キャラメルが半分ぐらい浸かる程度の水を入れて600wで20秒加熱する
  2. 一度取り出し、スプーンで軽く混ぜてからさらに20秒加熱する
  3. スプーンでよく混ぜてソース状にする
  4. マグカップの半分強ぐらいお湯を注ぐ
  5. ティーバッグを入れ、ふたをして3分待つ
  6. ティーバッグを3回揺らして取り出す
  7. りんごジュースを注いで混ぜて完成キラキラ




補足)1〜3を飛ばしてお湯でキャラメルを溶かせないのか疑問に思ってやってみましたが、キャラメルが硬すぎて溶かす時に飛び散りました↓笑



  味は…?


うん、充分おいしいです!


私はルイボスティーそのままより好きですラブラブ


何回も作って飲んでいます爆笑


面倒じゃない方は、りんごを角切りにし、砂糖と煮たものを入れたらより美味しく、再現率が上がると思います!


茶葉の旨味をより引き出すなら、キャラメルを加熱するのとは別のカップでお湯を入れた方がいいかもしれませんコーヒー


私は時間もないし、洗い物も増やしたくないのでもろもろ省略笑い泣き


でもお家で飲むには充分でした照れ


最後までお読みいただき、ありがとうございましたおねがい