★研修のデモンストレーションへ | 心磨きのサプリ☆美ことばダイアリー    

心磨きのサプリ☆美ことばダイアリー    

食べるものは体の栄養となり、言葉は心の栄養となります。
『美ことば』とは、人を元気づけ心を前向きする美しいエネルギーを持つことば。
心のサプリとして、あなたに笑顔と希望を贈る美ことばを綴っていきます。

笑声の時間へようこそ!



8月のラストデーは、

夏を送るようでちょっぴりさみしい気持ち・・・。


でもまだまだ暑い!!


珍しく朝からクーラー入れて勉強していました。



というのも、

午後から研修のデモンストレーションがあるから。



記事でも何度かアップしてますが、

研修講師をさせていただいている某企業では

テレビ会議システムを使っての研修の試みが

スタートしています。


講師のワタシは岡山に居ながらにして

他の拠点と繋げてそこにいる受講者さんへの

研修を行う、というわけです。


様々な画面切り替えを

講師がリモコンで操作しながらの研修。


研修の中身もさることながら

この機器操作が加わることで一層難易度アップ!!


自他供に認める「アナログ人間」のワタシにとって

これはまた大きなハードルがやってきましたよ~。


でも、これも時代の変化。


この波に乗っていかねばなりませぬ。


まずは東京の本社からお見えになる

パンチの効いた研修担当のお姉さまを

仲間と共に岡山駅まで迎えに行って参ります~。


さあ、午後からはハッスルハッスル!


なんたって、明日がその本番ですから~あせる

  ペタしてね