★母との電話で・・・ | 心磨きのサプリ☆美ことばダイアリー    

心磨きのサプリ☆美ことばダイアリー    

食べるものは体の栄養となり、言葉は心の栄養となります。
『美ことば』とは、人を元気づけ心を前向きする美しいエネルギーを持つことば。
心のサプリとして、あなたに笑顔と希望を贈る美ことばを綴っていきます。

笑声の時間へようこそ・・・。


母親って、ありがたいですね。


しょっちゅう電話をかけてきては

「○○があるから、また近いうちに取りにおいで~」とか


「時間あるんだったらお昼でも一緒にどう?」とか


「最近ちょっと来ないけど、元気にしとるん?」とか。


大した用事ではないけれど

ちょっとした事で電話をくれるのは

母が一番多いかもしれません。


それも、時間に余裕ができてきたここ数年

特に増えました。


母は学校を出てから今まで

一度もキャリアを中断することなく働いてきました。


愚痴や人様の悪口など一切口にしない母は

何があってもとことん前向きな人。

そしてとてつもなく愛情が深く、器の大きな人です。


とてもこの人は追い越せない・・・。


以前、ストレスがたまることはないのかと聞いた時、

「ストレス?そんなものを感じる暇さえなかったよ」、と

笑って答えた母。


単身赴任がとても長かった父の代わりに

私はこの母の背中を見て育ってきました。


だから私もきっと母の生き方を

受け継いできているところもあるのかな・・・。


人に甘えたりするのは苦手だし


くよくよメソメソは大嫌いだし。


可愛げがないかもね~。


・・・でも、そんなワタシだけど

今日は母との電話で思い切り泣きました。


心配かけたくないから言わないつもりだったけど

話しているうちについ・・・。


あの時以来かなぁ、大声で泣いたのは。


受け止めてくれてありがとう。


意地っ張りな娘だけど、やっぱり母の愛は最強。

この年になって、甘えられるようになりました。


もっと親孝行がしたい。

父よ、母よまだまだ元気でいてね・・・。


 ペタしてね