オプティミスティック | タマ記゜+.。.:*・゜+.。

タマ記゜+.。.:*・゜+.。

環です。
気軽に絡んでくださいね☆
d(ゝc_,・*)Nё☆

本日2度目

環です。

 

 

 

最近ちょっと心境の変化がありました。

 

 

 

現実苦しいから

すぐ忘れちゃうんだけどね。

 

 

なんか

生きていかなきゃいけないのかなって

思ってます。

 

 

 

わりと

隠者みたいな人生送ってきたので

 

 

願えば叶うみたいな

きれい事が苦手っていうか。

 

 

まぁ

そんなことはいいや。

 (゚Д゚)ノ⌒・



 

 

 

もう

オリンピックとか

脳内お花畑の人が金出し合って

 

勝手にやったらいいじゃん。

 

 

今じゃなくちゃいけないわけじゃないし

 

暇なの?

 (。-∀-)


 

とか思ってた。

今でも思ってますが。

 

 

 


 

なんだろう

冬って誰にでも来るのに

 

自分には春は来ないし。

 

 



 

こないだ言った

『希望的観測』の話ですけど、

 

 

前向きってなんですかね?

 

 

その方がいいけど

いつもそれでいいわけじゃないっていうか。

そりゃそうか。

 

 

 

 

自分にとっては前向きでも

それはもしかして、

対峙してる物や相手を

 

後ろ向きにすることかもよ

 (σ・ω・)σ

 

 

 

 

あ、皆さんが

そう思わなきゃいけないわけじゃなくて、

 

 

あくまで自分は

そうじゃない派ってことです。

 (*´・ω-)b

 



 

 

 

危険だって察知するから

危険を避けられるわけだし

 

 

たとえば体だって

 

 

痛みがあるから

負傷してる所が分かるわけで、

 

 

暑さや寒さだって感じるから

身を守れるわけじゃん。

 

 

 

だめだって認知するから

直せるんでしょ?

 

 

ただ『ポジティブ』とかって

何だろう?アホなの?

って正直思ってました。

 

 

 

もっというと

こいつら脳みそ沸いてんじゃね?

 

 

みたいな。

 (。-∀-)




 

 

それやってると

立ち止まる時はもちろんあるはず。

 

 

 

世の中いいことばっかりじゃないもん。

 

 

 

 

あのね、

元々人って

 

 

わりと見たい事しか見ないし

信じたいことしかしんじない生き物なので

 

 

 

黙ってると

自分自身の理想ってフィルターを通してしか

ものを考えないものなのです。

 

 

 

わかるかな?

ポジティブじゃなくて、

ただの希望的観測。

長期的にみてかならずしも

前向きじゃない。

(ヾノ・∀・`)



客観ていう観点そのものが無い世界で

生きてるというか、



 

 

うーん

教育されたらわりと疑わないし

テレビとかも信じちゃう。

 

 

 

でも、

そこには必ず

情報の送り手っていうのが存在してて

 

 

情報を送る側は

わりと

大げさな感じじゃなくても

 

 

 

どの情報を出して

どの情報を出さないか、

 

 

いつ出すのかまで

無意識に決めてるんだよね。

 

 

 

ここ重要。

正解っていう『全体』の中の

 

 

どれを出して

どれを出さないか

 

 

無意識にコントロールできるんだ

 

 

好きな所だけ出して

『真実』って言えるの。

 

 

で、

受け取る側は

わりと簡単に扇動されることに

気づかない。

 

 

隣国との問題には

それ結構あるよなって思ってました。



自分達も。

 

 

 

もっと知恵のある世代じゃないと

解決できないよなー

 

あ、

自分一応ですが

 

専攻はジャーナリズムです。

 

 

色んな角度から見るようにって

そういう環境で育ってきたよ。

 

 

 

隣国となかよくしたい人は

たまにジャパンタイムズみてね。

 

 

 

 

 

あ、

話戻すけど

 

それを単純に

前向きって信じちゃいけないっていうか。

 

 

 

鈍くなるよ

危険を察知する能力が。

 

 

 

なんていうの

聖毒あわせ持つていうか。

両方みてこそ


長期的にポジティブ。

オプティミスティック?




言葉も使わないと 

忘れちゃうね。


 





あのね、

まとめるけど、



環の考え方が

かならずしも正解だと言ってるのではなくて、



そういうのもあるよ



っていうこと。




単なる

個人的な愚痴ですwwww

(*ノωノ)




無意識に

扇動って言葉だけ

覚えておいて下さいね。




あと、

異色と感じたら

相手の色を一色取って

混ぜてね。

(*´・ω-)b




洗濯したら

降ってきちゃったよ。




かなしい。





 

 

 

 

くどいからこの辺にしとくー。