今回はプラグの交換。
プラグの規格は以前の記事↓
http://blogs.yahoo.co.jp/tamakichi_530/34961736.html
でも触れましたが
純正はNGKのCR7E
【NGK 】
イリジウムIXプラグ
CR7EIX 電極0.6mm ギャップ0.7mm
https://www.amazon.co.jp/dp/B001KZITS4/
【DAYTONA(NGK)】
MAXFIRE 61481
電極0.6mm ギャップ0.7mm
https://www.amazon.co.jp/dp/B001EF98QW/
(ギャップ調整してあります)
【DENSO】
IU22 IRIDIUM POWER
電極0.4mm ギャップ0.9mm
https://www.amazon.co.jp/dp/B004JLU5YM/
IU01-24 IRIDIUM RACING
電極0.4mm ギャップ0.6mm
https://www.amazon.co.jp/dp/B001CLWS6U/
【SplitFire 】
TP-430C トリプルプラチナプラグ
電極0.6mm ギャップ?
https://www.amazon.co.jp/dp/B01E0675AC/
と色々ですが、ウオタニSP2装着車なので今回はノーマルのNGK CR7Eのギャップを0.7mm→1.3mmに広げた新品に交換です。
先ずはノーマルのCR7Eを用意して~
ノーマルギャップは確かに0.7mmですね。
これを1.3mmにします。
左が調整後/右が調整前
中々、中心電極に接地電極を平行にするのが難しい🌀
古いやつと新品
んでもって交換。
地味にパワービームが邪魔
ついでに、エアクリーナーも掃除しましたとさ。
で、その後の走行での変化ですが…
定期的に交換しているのでそんなに大きな変化は無いと思ったんですが、フルスロットルの再加速時に、エンジントルクに負けベルト滑りを確認💦
危うくオーバーレブする所でした
ベルト交換済み、お漏らしなし、センタースプリングは強化してある。どうしよう…
まぁ、速くなったという事で
次はDENSOのIU22を試して見たいです。