5月4日~5日  晴天の2日間。
連休ともあって車もバイクも増量。

いつもの調子で瀬戸大橋を走っていたわたし。
白黒のカラーリング車に横付けされ、追い抜き様に
「バイクの運転手さん、速度標識見て下さい」と注意を受ける。
何を言ってるのかよ~わからん。と思いミラーを見ると荷崩れしてた。
坂出北で降りて改めて荷物を締める。

お巡りさんは、速度の事を言っていて荷物の事じゃなかったのねとフィードバックする。

さて、行きましょう。







国道439へ。
何度走っても好きな道。
初めて走った時は狭い所があって、怖い思いをしてたなぁと、思い出す。


さすが連休。
安居渓谷の入り口は大渋滞。
諦めてキャンプ場へ直行。

先月のカブミーティングで、斯く斯く云々打ち合わせ済み。
今回も愛媛のKさん、やよいさん、カズヲさんと合流。

四国特有の道を山奥へ。
ヘアピンカーブありの、杉の葉っぱありの細い道。

キャンプ場入り口を入ると
女性ライダーさんが走ってきて「転倒したバイクいたからこの先は危ないよ。わたしらも転けたんよ。」

話によると、数名のライダーが砂利の餌食になったらしい(怖)

砂利の餌食になりたくないので、バイクを押して合流する。




「星ヶ窪キャンプ場」
とても手入れが行き届いていて、無料。
薪 1束 500円。


予定時間より先に到着したので、愛媛のKさんと談笑。

四国へ行くなら、この方へ連絡しなきゃ。
先月もご一緒してくれた花風さん。
フカフカの砂利道を走っていたので、急いで合流。

愛媛のKさん、花風さんと話ながらテント設営。


花風さん、あれこれ興味深く楽しまれてるよう。
そのうち、やよいさんカズヲさんが合流。




話は盛り上がって尽きない。
帰る予定の花風さんを、なんとか引き留めようとする4人(笑)

泊まろうよぉ~って何度言ったかな?



是非ともテントとシュラフを。
花風さん、いつもありがとう。また四国来るよ。






花風さんを見送った後は、周辺散策。
岡山にはない風車を見ながら、四国の山深さを感じる。


来て良かった。


天気も良くて星空を眺める事もできました。










その②へ続く。