タアサイとももクロ | ボコとデコ(ヒガシヘルマンリクガメ)の成長記録

ボコとデコ(ヒガシヘルマンリクガメ)の成長記録

ボコとデコ(ヒガシヘルマンリクガメ)の成長の記録等を残そうと思います。飽きっぽいので、頻繁に更新はしないと思いますが、毎月1日前後に行う甲長・体重の記録と適当に写真をアップするぐらいはしたいと考えております。

Blu-rayの再生機があるのにBlu-rayを観たことないのはもったいないと思い、Amazonで何か映画でも買おうと物色してた今年の春。
ふと目に留まったももクロのライブBD。数曲知ってて、なんか最近噂になってんなーぐらいの知識だったけど、そのレビューを観ると、「泣けた」とか「ライブとして完璧」だというレビューの数々。
「アイドルのライブで泣けんやろ」との軽い気持ちで購入(←おい笑)したのが大きな誤ちでした。
初めのMCで涙、エンディングで涙。

それ以来、夜、仕事から帰宅すると日課のように観てるももクロのライブDVD(゚∀゚)(正確にはBlu-rayなんですが、ライブBDとか言ったりするんでしょうか?)
この歳になってアイドルにハマるとは…ま、個人的にどの子が好きとかではなく、あのライブのノリが好きなんでまだ正常(だと思いたい。)

そんな飼い主のことはおいといて、ライブDVDを観てると「自分も自分も♪」と起き出す飼い主に似たカメが一匹☆(←きっと、うるさくて起きただけ。)
せっかく起きたんだし、とりあえず、お風呂でもどーぞ。



なに?「やっぱり緑が一番」だって?ボコはももクロの中では杏果(緑)押しなのか☆(←ももクロじゃなくてただ単にうるさくて起きただけだって。)

よし!12月24日のさいたまスーパーアリーナのももいろクリスマス2012は3歳未満は一緒に連れ込めるからまだ1歳になってないボコは連れて行…けるのか?

ごめんね。家でお留守番よろしく。

しょうもないお話はおいといて、ボコの主食ですが水菜、小松菜、青梗菜しかスーパーで見つけられなかったのでこれらで回してきました。
しかし、高幡不動の京王ストアでついに見つけました。「タアサイ」!自分も食べたことあるかどーかもわからないこの野菜。美味しいんでしょうか?



やはり、緑は緑でも、ももクロではなくこっちがいいみたいです。



今朝も3枚食べてくれたので、美味しいみたいです。明日、自分も食べてみます。

リクガメ飼ってから野菜に少し詳しくなった気がします。

相変わらず、飼い主の主食は牛丼とラーメンですが。少しボコを見習って野菜を食べなきゃなぁと思います。

おそらく年内最後の更新になるかと思いますので、みなさんよいお年を(よいクリスマスを!)☆


Android携帯からの投稿