グランマルシェ2010 名古屋 | 中国茶館へようこそ

中国茶館へようこそ

こんにちは。ニコ生で中国茶を中心とした雑多なジャンルで雑談をしてます
ブログは初めてですが、どうぞ宜しくお願いします

http://com.nicovideo.jp/community/co178296

先週日曜日は紅茶生主のFETさんと名古屋へ

目的は、ルピシアが開催するグランマルシェ!

グランマルシェとは何か?それは、↓をどうぞ



中国茶館へようこそ


「世界のお茶の祭典」

日本茶、中国茶、紅茶、フレーバー…

それのみに限らずオルヅォという麦茶も

試飲は全て無料。茶葉も全て10%オフ

その他、お菓子や様々なブースもありました


中国茶、茶芸館ブースで休憩した時の一枚

「桂花香」いただきました

うーん、自分の所にきた茶器が使いにくかったです…


中国茶館へようこそ

そしてお菓子。注目は緑のブロック状の物

これ、なんだと思いますか?拡大は↓



中国茶館へようこそ

実はこれ、南瓜の種を緑茶の飴で固めたクランチ

中国でもよく食べていたお菓子だけに凄く嬉しかったです

濃い目の青茶にも負けないで、お茶の味を殺さない優れもの

お茶とお菓子で1000円でしたが、茶葉の品質を考えれば納得です


さて、会場内は黒山の人だかり。試飲も人、人、人

↓のパネルを見て興味のあるお茶を探す…という感じです



中国茶館へようこそ

こちらは日本茶ブースの一角

信楽に食いつくあたり、どこまで行ってもタヌキ好きです

い、いや!お茶も美味しかったです、うん!!


会場には3時間ぐらい滞在

その間、チャイの実演も見たり二胡の演奏を聞いたり…

飲むだけでなく、楽しみが沢山あるイベントでした


やはりお茶が好き、と一口にいっても守備範囲が違う二人

ともなれば盛り上がるのはお茶トークですよね

本当に勉強になる事ばかりで、とても刺激になりました


会場を後にして栄えのマリアージュフレールへ

初めてのMFでしたが、とても気分よく買い物が出来ました


MFが入ってる松坂屋館内にあるカフェにて休憩

いただいたのは、FETさんイチオシのクリームブリュレ↓



中国茶館へようこそ

本当に美味しいものを食べた時、言葉を失うのだと思いました

濃厚かつシットリとした優しいクリーム

そしてふんだんに使われてるバニラ…

調和、この一言に尽きます

食べてる間に気分もウットリです


満足した後は名鉄百貨店のルピにより解散

こうして、お茶生主二人によるティーツアーは幕を閉じたのです

本当に充実した一日でした。お声をかけていただいたFETさんに感謝


ではでは、今回はこれにて~