大好きな布良でビーチコーミング、なかぱんバナナロール | ノンレックの彼方から

ノンレックの彼方から

定年後、タイへ移住し悠々自適…のはずが川は流れてどこどこ行くの〜で館山へ移住。タイ妻との房州生活日記です

移住してから変わったのは早起きになった事。


田舎では格段に朝の空気が気持ち良く、休みでも6時前に起きて活動するようになりました

出社の時は5時起床だけど慣れれば平気ですな


今朝は天気がどんよりしてっけど涼しいから海へ遊びに行くべ〜と久しぶりに布良(めら)に来たよニコ



布良は沖合に布良瀬という超一級漁場がある港で、画家・青木繁が愛した漁村の雰囲気が色濃く残るステキな場所。



堤防からでも色んな魚が狙えるんで昔は良く布良漁港へ釣りに行ってました。釣り人だらけの漁港をスルーして今日はその先の布良浜へ



布良浜、実は初めて。こんじまりとしたビーチだけど磯もあって雰囲気良いねえ〜

そういえばビーチボーイズのロケ地でした



ここ、ビーチコーミングの有名ポイントという事で何処がいいかな〜と見渡すと右側リーフに貝溜まりが沢山❗️



レアな貝は拾えなかったけど、ザクザク出てくるんで探すの楽しい!

でも止めどきがわからなくて腰痛いショック



帰りに相浜へ寄ると、こちらは案に反してホシキヌタやイモガイなど収穫がありまして

上げ潮の時刻なのに不思議だ〜 先客がいなかったからだろうか🤔



1時間半で片手で持てんほど取れましたニコ

この後の処理が大変じゃけど



家に戻ってなかぱんでモーニング。


デザートで買ったバナナロール(¥290)、めちゃ美味い❗️ 佐藤商店のバナナ、使ってるのに安い



その後はカロリー消費のためスポーツクラブで水泳。だけど、まだ午前中。

早起きは何とかでございますね〜ニコニコ