カオマンガイ★インスタントと思えぬ美味さ | ノンレックの彼方から

ノンレックの彼方から

定年後、タイへ移住し悠々自適…のはずが川は流れてどこどこ行くの〜で館山へ移住。タイ妻との房州生活日記です

タイ帰省の際、Loboというメーカーの『なんちゃらの素』シリーズを色々買って来たんですが


未だ試してなかった

カオマンガイを作ってもらいましたニコ



このパッケージ、値段は35B(約¥130)で中を開けると以下の3種類の銀袋が入っとります

  • つけダレソース
  • 炊き込みご飯のペースト
  • 鶏ガラスープの素


まず、炊き込みご飯を作るとの事でペーストを入れた状態がこちら。


鶏肉を茹でます。炊飯器で一緒に鶏肉を炊く方法もありますが、茹で汁を使ってもう一品、トム・ガイを作れるそうで我が家はこのレシピです



つけダレ、ニンニクが効いてていい香り〜照れ



キュウリとパクチーを用意してご飯待ち。



本日のタイ料理

Lobo社インスタントで作る

カオマンガイ



タイ米が無いんで今回は長狭米を使ってます



パクチー乗せてタレをかけまして…




超絶美味しもぐもぐ



つけダレ、クセ強なのは苦手だけどこれは食べやすい。炊き込みご飯もちょうどいい塩梅で長狭米も相性バッチリOK

スープは冬瓜の代わりに豆腐。これも美味いんですけど❗️



うちの奥さんも驚いてましたが
このパッケージ、かなりイケてますニコ
今度行ったら大量に買って来なきゃ!!