館山★なかぱんカフェのクリームあんみつ | ノンレックの彼方から

ノンレックの彼方から

定年後、タイへ移住し悠々自適…のはずが川は流れてどこどこ行くの〜で館山へ移住。タイ妻との房州生活日記です

今日も新居建築の打合せで館山へ


一日中傘予報だったせいか高速がガラガラで予定より早く着いてしまった。


早起きしてハラも減っている…

ここはなかぱんだ!!



館山中村屋(通称なかぱん

館山市民には説明無用のパン屋。

開店直後から駐車場がドンドン埋まるんだが、雨のせいか今朝は出足が鈍いようで客が少ない


いつも混んでるカフェ、誰もいないんで久しぶりに食べる事に。


ここのシステム、

先に会計して席で待つ→お姉さんがワゴンで料理を運んでくる、という古式ゆかしき昭和のデパート喫茶室スタイルでしてサンプルケースも味があるニコ


モーニングセット、安いなあ… これと定番のチキンバスケットにしよう


カフェスペースはこんな感じ。卓上に塩だけが置かれてるのが泣ける


一番手だったけどしばらくして続々と席が埋まって来ました


モーニングはもっちり厚切りトーストでボリュームがありおトク!


チキンバスケットは唐揚げというより竜田揚げチキンとバターロール、サラダの組み合わせ。


普通は唐揚げとサラダをアクセントにバターロールをつまむんでしょうが

ワタクシはこの下品な食べ方を推奨イヒ

マヨネーズがいい仕事して中毒性があります


もう一品、食べたくなったんでクリームあんみつを追加で。


これ、クリームなのに何故かモカソフトが乗っかってんのよねびっくり


蜜をかけたアンコとモカソフト、合うの??

と思いきやこれが絶妙なコンビネーションで寒天も美味い😋


¥500ほどで満足感を得られるのでぜひ食べて頂きたい一品です❗️