ニチレイ ふかひれスープの魔力 | ノンレックの彼方から

ノンレックの彼方から

定年後、タイへ移住し悠々自適…のはずが川は流れてどこどこ行くの〜で館山へ移住。タイ妻との房州生活日記です

タイ帰省時のお土産に買った

ニチレイの広東風ふかひれスープ
業務スーパーで¥178で売ってました




だいぶ昔に2人前用のを食べた時、
う〜む思ったほど美味しくないもぐもぐ
という感想でして

パッケージをまじまじと見てたら


あまり美味しくないのお土産にすんのどうだろうパッケージが少し違う気がするけど真実はどうなんだろう教えて下さいジーザス•••

気•に•な•る!




沢山あるし、1つぐらい食べてもいーかな?
と奥さんにお願いし作ってもらいました



500mlの水またはお湯に中味をいれて沸騰させ溶き卵入れるだけなんで簡単ですね



火傷しないようフーフーして食べると

あり?美味しい🤔


奥さんも「オイシイデスネ」とのコメント。

どうも前回は水の量を間違えて薄く作っちゃったみたい


これはお土産になるよね〜と言いつつ気がつくと全部食べてしまった。3〜4人前なのに





翌日

昨日の味が忘れられず

また作ってください!オネシャスおーっ!

とお願いしまして…


フフフ… 今度は冷や飯を投下じゃ❗️

それも長狭米、新米ですよ〜



あんかけチャーハンのような••• いや、長狭米のしっかりとした歯ごたえと旨味はそれを遥かに凌駕している


生姜を入れれば風邪引いた時いいねえ、とか春雨入れても合うんじゃない、と話をしながらあっという間に完食。


すっかりハマっちゃたんで自分用にストックしたくなりましたニコ


お土産に手をつけちゃったんでまずは補充しに行かなきゃ、ですねアセアセ