さんが焼きLOVE | ノンレックの彼方から

ノンレックの彼方から

定年後、タイへ移住し悠々自適…のはずが川は流れてどこどこ行くの〜で館山へ移住。タイ妻との房州生活日記です

久しぶりにオフィスへ出社しました

通勤時間を持て余したので数えてみたら
なんと114日ぶりニコ


ほったらかしだった机のNOTE-PCを触ると心配してたほど熱を持ってなく安心。
壊れたら在宅ワークできなくなっちゃう汗

しかし通勤電車内の緊迫感、感じました真顔

会社へ行かないといけない人、こりゃ精神的にも負担が大きいよね…

総理から改めてテレワーク推進を発信して欲しいなあと思った。



テレワークになって良かったことは毎食奥さんの手料理を食べれること

今日はさんが焼きを作ってもらったよ


実家館山のやり方で
七味唐辛子を振ったマヨネーズで食べる

これ、ヤバいくらい旨いっすニコ


そして飯は長狭米(ながさまい)
知る人ぞ知る千葉南の旨米。


飯に着地❗
もうたまらんですよ・・・箸が止まらない


これは奥さん用のなめろう、
ではなくラープ・プラー(魚のラープ)


これ、見た目の通りちょっと辛いけど
柑橘系のハーブとプリプリの身が良く合ってお酒のアテにいいよ

奥さんはこれで山盛りのご飯を平らげるイヒ


今度実家へ帰ったときに黄金アジが手に入ったらまた作ってもらおうと思います!