緑の風リゾートきたゆざわ宿泊記 | ノンレックの彼方から

ノンレックの彼方から

定年後、タイへ移住し悠々自適…のはずが川は流れてどこどこ行くの〜で館山へ移住。タイ妻との房州生活日記です

2日目に泊まった緑の風リゾートきたゆざわの宿泊レポです


北湯沢温泉にある野口観光グループのホテルで一度泊まってみたかった場所

長流川(おさるがわ)沿いにあり紅葉が始まってていい雰囲気でした

ロビーがやたらでかいびっくり
こういったリゾートホテルに泊まったことがないので少し緊張する


早速ウェルカムドリンクが出される
アプリコットジュースかな。美味しい


チェックインしにフロントへ

住所を書くと千葉からお越しになられたんですか、と恐縮された

海を越えた隣国からの宿泊客も多いのにサービストークですね
でも気分は悪くないニコ


【部屋の様子】
今回はスタンダード和洋室の部屋を予約。

10畳和室+ツインルームで38平米あります

気になる料金ですが一泊二食で一人¥16,000でした

和室に布団を敷いてもらうことで人数追加が可能らしい
そのせいかカップは4セットあった

奥さんのコメント:
タイなら10人は泊まれるねドクロ

あっちは未だに部屋でいくらという勘定が多いからね


テーブルには自社製作のお菓子が


水まわりは微妙…
ユニットバスとっちゃって広くした方が良かったのに


浴衣、作務衣が置いてあり、館内は備付外履きでウロウロ出来る

早速、一風呂浴びに行こう❗


作務衣を着たけど、館内に暖房がかかっていたせいか人間ドックを受診している気分ぶー


あと、自慢の大浴場へは部屋のタオルを持ってく必要があるけど袋がちっちゃくてバスタオルが入らない
自宅から手提げを持ってきた方がいいね


【大浴場】
自慢の大浴場入口

立派すぎて最初は懐石料理の店かと思った


入口が男女分かれており、夜中に入れ替えがあるので両方楽しめる

15:00~翌11:00まで夜中の入替時間帯以外はチェックアウトまで温泉に入れる
これって他にないサービスですね!


中は撮影不可なんで楽天トラベルから画像を拝借しますが

内湯・露天風呂の敷地が途方もなくダンジョンのようで本気で迷うレベル

だって内風呂エリアから露天風呂エリアまでエレベーターがあるんですよびっくり


露天風呂はワイン風呂などの変わり湯が20もあり、廻っているうちに何がなんだか(^^;)

紅葉の時期でまさにこの画像の風景でした


なんといっても圧巻はこの150坪露天風呂❗
混浴じゃなくて両方にあるのがスゴい

夕・夜・朝3回入ったけどそれぞれ違った雰囲気で良かった


内湯もハンパなく多く、サウナも2つあり、マッサージチェアも無料

その辺の健康ランドを遥かに凌駕する温泉リゾート、という印象でした


【夕食バイキング】

夕食は2F「せせらぎ」でバイキングを


ここもかなり広く、ゆったりとしてます
チェックイン時刻でスライドさせてるんで待たされることはなさそう


和洋中は勿論、子供向けコーナーとかもありメニュー豊富で紹介しきれません


洒落た小鉢が沢山あるのがいいですね


名物の野菜畑。土はカレー粉とかで出来てるんで食べられます


秀逸だったのがデザート類で
ケーキもメロンゼリーも旨かった照れ


昨日に続いて食べ過ぎが心配😅


更にワゴンサービスが席へ廻ってきておすすめ料理を提供

作りたてでどれも美味しい

もう食えん・・・
のにデザートがうまくてお代わり❗


【朝食バイキング】

朝風呂に入ってスッキリしたとこで昨夜と同じ「せせらぎ」へ


朝食は自由席なんでリバービュー側を確保


和洋中、一通り揃ってるけど夕食から全てのメニューが変わってます

手焼きオムレツもあんね

やっぱり朝はサラダが食べたい
地元産の素材が沢山並びます


名物「飲む畑」シリーズとの事で6種類ほどありました


秀逸だったのは中華粥
美味しかったなあ


デザート類も夕食から全て変わってました


また食べ過ぎちゃう口笛

ワゴンサービスではカボチャのスープやお茶漬けを提供してました


しかしデザートが美味いなあ…
これ以上食べると動けなくなるからお代わりはやめとこうニコ



【泊まってみた感想】
・部屋、食事、温泉共に満足度が高い。老若男女楽しめるんで家族旅行に最適

・それなりの価格だが関東近郊で同水準の宿は絶対にこの値段では泊まれないと思う

・WIFIが1Fしか使えない点が残念


札幌・新千歳空港からの送迎バスもあるんで、冬場に露天風呂入りに来るのもいいかなとおもいました!