全身性エリテマトーデス(SLE)という

難病に罹患してしまったポンコツランナー。

難病でも走りたい。
 

2024名古屋ウィメンズマラソンで

フルマラソンに復帰しましたクラッカー

気持ちを切らさないよう、

走れない日もなるべく更新します!

 

今日は前々から受けてみたかった柴先生のパーソナルトレーニングを受けてきました!


SLEになる前から故障が多く、復帰してからも少し続けて走ったり、少し長めの距離を走ると股関節や膝が痛くなる。


変形性膝関節症とはいわれたけど、自分の足の使い方に問題があると思っていたからです。


結果、足首でした。

 ちなみに婦人会Tシャツです愛


足の裏も調整していただき、しっかり足裏が床をとらえている感覚を実感。


あとは身体がグニャグニャなことも指摘されました泣き笑い

(自覚あり)


自宅で行うワークを教えていただき、先生の動きを動画に収めて90分。

ヒップリフトやドローイン、ちゃんと教えてもらってよかったです。

今まで自己流でやってたの、どこにも効いてなさそうだわ。


しっかりやって秋からのレース、故障なくいきたいと思います!