全身性エリテマトーデスという

難病に罹患してしまったポンコツランナー。

難病でも走りたい。

大好きな名古屋ウィメンズマラソンで

フルマラソンに復帰したい!

気持ちを切らさないよう、

走れない日もなるべく更新します!

 

本業のほうの仕事初めでした。

行って帰るだけで疲れたので

ウォーキング休み。

おかげで足の痛みが軽減しました。

 

で、今日はこんなテーマを見つけたので

ダイエットについて振り返ります。

 

続かなかったダイエット

『趣味はダイエット』

といっていいほど

年中何かしら挑戦していた時期があります。

 

 リンゴダイエット

ゆでたまごダイエット

置き換えダイエット

(シェイクやムースのタイプ色々)

エステ

糖質制限

食事ノート

(いわゆるレコーディングダイエット)

あと、

トカクニベルト!

(販売終了してました悲しい

 

なかには

効果のあったやつもあります。

でもいつの間にかやめちゃう。

気づいたらやめちゃう。

 

で、戻る。

結局がまんしてやってるから。

 

走り始めた10数年前

気づいたらマックスから

マイナス6キロくらいは落ちてた。

 食事制限なし。

飲み放題食べ放題。

 

ちゃんと走れば

ある程度までは痩せるよ!

でも。

…痩せたのは最初だけです。

 

(そのうち走った以上に

飲み食いするようになりました)

 

Amebaダイエット部

 

食事を意識しながら

走る距離(運動)を増やす。

王道ですが

いろいろやって

それしかないと諦めました。

コツコツ頑張ります。

 

ちなみに

一番痩せてた時(だいぶ若い時)の写真を

毎日のアラームにしてます笑

効果はなしです。