シニアで主人と息子の

3人暮らしですが

かなりの節約生活を

している。


1ヶ月3万円の食費をいかに

キープできるか!

 

ソレは1ヶ月15万円

借金返済の為です


 

はっきり言って

結構

キツイですね!アセアセ

 

 

デモ待ったなし!

 

その為に必要以外の物は

買わない!

 

節約生活を前向きに、

明るく受け止めて

節約料理、整理整頓、

その他の内容

記載します!ルンルン

  

 


出来るだけお金を

かけずに


いかに生活を

楽しむか?ルンルン



キラキラコレが毎日のテーマ!キラキラ



 

 

だからこそ

工夫が必要!


今日も頑張ってみようルンルン



🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲



今年の立春は
2月4日だった。

もう暦の上では春です。


もう本格的な冬が過ぎて
チョット嬉しい気がするルンルン





去年の10月の中頃から
残り毛糸をキッカケに
編み始めた。


長編みと細編みの
組合せの
単純な鍵ざり編みです。



1枚目がコレ!





ソファーカバーになった。





ついでにクッションカバーも
2個作った。
コレで3作品!











次にまたまた色違いの
ソファーカバー!
4作目!





その次に作ったのが
主人のポンチョ!
5作目!




をイメージした配色です。




それから、ソレから
6作目は
主人が来ていた
ポンチョを見て
息子からのリクエストに
応えることにした。





息子が選んだ毛糸で作った。




大地をイメージした
息子のポンチョ!







まだまだあるよ!
7作目!


家族の最後は
をイメージした
私のポンチョ!です。




色の組み合わせが
楽しみです!









最後に残り毛糸を
使って
私のチョッキを編んだ。
コレで8作目です。






コレだけ作って
毛糸代はいくら?
かかったのだろうか?
全て素材はウールにした。


計算してみた。



セリエとダイソーで買ったが
殆どセリエだった。


10月ー1,670円
11月ー1,650円
12月ー4,620円
1月ー5,390円
2月ー1,230円
合計ー14,650円
5ケ月月平均ー2,930円


趣味と実益を兼ねているから
安いと言える!





特に
Netflixの韓国ドラマを
見ながらの
毛糸編みが楽しい!



私にとっての鍵ざり編みは
辞められない!
止まらない!
かっぱえびせんのようなもの!



今年の冬は私にとっては
嬉しい編み物三昧の
日々だった。


手作り大好き人間!

バンザイ!






今日もありがとう!

感謝です。



数あるサイトの中から

ご覧になって

いただいきありがとうございます。