不動の自分軸と宇宙からの吉兆サイン | スターシードのための銀河占星術       Oneness Star✡Alchemy 

スターシードのための銀河占星術       Oneness Star✡Alchemy 

、      
  
                  

      
     

 

Oneness Star✡Alchemy銀河占星術

源なる神輝の原石を発掘するお手伝い

 

星とあなたを繋ぐ錬星術師✡Tamakiです

 

 

 
 
 
永遠のスピリット(太陽)と

 

 

進化し続ける魂(月)は

 

 

月という惑星をレンズにして

 

 

霊魂の意図、意思を反射させ

 

 

この世界=幻影を創ります

 

 

この世は影であり実体ではない

 

 

 

 

 

’’永遠のスピリット’’

 

 

または’’自神’’という

 

 

見えない太陽に原点回帰するには

 

 

目の前の見えている太陽(小自我)を

 

 

自神の不動の自分軸で

 

 

超えていく必要があります

 

 

 

 

「日暈」(にちうん)は日頃

自宅からもよく見かけますが

 

 

先週、旦那の山で見た時には

あまりにも桁違いの

過去最大の大きさにびっくり

 

 

日暈は「幸運が起こる前兆」や

「良い変化」などの象徴とされていますが

 

 

「日暈」というよりは

突然、空に巨大ポータルが出現し

吸い込まれてしまったような感覚

 

 

太陽のトンネルの向こう側には

懐かしさと新しさが入り混じった

未知なる世界が待っていました

 

 

そして夜にはフェニックスが現れました

ちなみに、空で遊んでいる鳳凰は

いつもよく見かけますが

鳳凰とフェニックスは違います

 

 

「復活と再生」の象徴である

フェニックスはエジプト神話の霊鳥で

500年に1度、自ら火の中へと飛び込み

灰の中から若い姿で蘇ると言われることから

 


「人生などで恵まれない状態になっても

何度でも這い上がれる人のこと」

という意味があるそうで

人生の好転換のサインです

 

 

 

 

 

我が家は田舎なので

近所では蛇がでるそうですが

これまで我が家の敷地内で

見かけたことはありませんでした

でも先日初めて銀色の蛇を庭で見て

本当にびっくり仰天しました

 

 

でも、ちょうどその前日に

蛇にまつわる縁起の良い

不思議な話の動画を観ていたので

「吉兆が来たぞ!」とばかりに

プルプルしながら動画を撮りました笑

 

 

 

 

前日にあのユーチューブ動画を

観ていなかったら

苦手な蛇に悲鳴をあげてかも

シンクロに助けられた(;^_^A

 

 

・巨大日暈

・フェニックス

・銀色の蛇

 

 

宇宙から吉兆サインが

立て続けにきていて

意味もなくワクワクしてます

 

 

 

 

宇宙の原理法則は

不変的な太陽(陽)と

刻々と変化し続ける月(陰)のように

相対するものによって

完成された一つになっています

 

 

それと同じように

高次元意識の

高い波動で生きている人には

 

 

一過性のものや

周りに迎合しない

不動の自分軸もありつつ

 

 

逆に、環境や状況に合わせて

常に変化を受け入れる柔軟性もあります

 

 

不動の自分軸があってこその

柔軟さであり’’中庸’’です

 

 

 

 

’’周りに迎合しない

不動の自分軸’’

 

 

これについては

「他者に自分の評価や価値をゆだねない」

と以前から記事にしてきましたが

 

 

つい先日、ユーチューブ動画で

こんなTVシーンを観ました

ある若い俳優さんが

大ベテランの加賀まりこさんに

このような質問をしていました

 

 

「俳優という仕事をしていると

自分の評価を外側にゆだね

自分が何者だったのか忘れるぐらい

ガラッガラッーっと自分が崩れる

瞬間があると思うのですが

どうやって、わたしはわたしだと

誰にも評価をゆだねないままで

いられるのでしょうか?」

 

 

すると、加賀まりこさんは

こう答えました

 

「根本的にあなたと私が違うのは

人の評価とか当てにしたことないし

誰にどう思われているかも

あんまり関係ない

だから、そういうふうに

考えたことすらない

 

自分が納得するものが

周りが欲しかったものと

いつも一致しているかといえば

それは違うだろうから

 

違った場合には

お役に立てなくてごめんねって言う

それでいいのよ」

 

 

俳優業という人気商売

いわば、人からの評価や承認によって

成り立っているような世界で

「人の評価を当てにしないで」

十代の頃から独立し

今も現役で活躍されている

加賀まりこさんのストレートで

シンプルな言葉は心に響きました

 

 

 

 

例えば

裕福と貧困

成功と失敗

繁栄と衰退

再生と破壊

執着と無関心

自由と不自由

興奮と退屈

安心と不安

健康と病

愛と憎しみ

喜びと悲しみ

 

 

などのように様々な

陰陽の両極体験をすることで

 

 

自分にとって’’ここだな’’と思える

最高のバランスポイントを知ったり

 

 

純粋な自分の本音や欲望に気づいたり

 

 

本来の生命力(霊魂)を引き出したり

 

 

迷いが晴れて先が見えたり

 

 

無条件の愛を学んだり

 

 

その他の様々なプロセスを

体験していくうちに

 

 

魂は進化し続け自分軸が

年輪のように育っていきます

 

 

この陰陽両極体験の数が

だんだん減ってくると

つまり、シフトしてくると

 

 

ジェットコースターのように

上がったり下がったりの人生だったのが

人生が安定した穏やなものになっていきます

 

 

それが極まると

プレアデス星のように

安定平和すぎて刺激がなく

退屈になってきます笑

 

 

 

 

 

*************

 

 

 

クローゼットのドア

 

 

時空が歪んでいる

 

 

ドラえもんの世界だな

 

 

思わずドア開けて

 

 

引き出しを開けて見てしまった笑

 

 

 

 

 

***************

 

 

 

バラの香り漂う

ゴージャスな芍薬の花

直径22㎝もある大輪

 

 

私の唯一の花友さん(82歳)の

お庭で咲いていて

あまりにもきれいだから

 

 

「1本ください」とお願いしたら

3本もくれた

 

 

生まれて初めて部屋の中に

憧れの芍薬の花を飾って感動

 

 

我が家の芍薬は

植えて5年になるけど

まだ咲かない…

来年こそ咲いて欲しい!!