消防設備点検にたまちゃんは? | たまきだより 牛猫の環

たまきだより 牛猫の環

2012年10月に牛柄の男の子を迎えて、
念願の猫飼いデビュー。
たまちゃんと暮らす日常の幸せを
少しずつ記録していきます。

昨日は自宅の消防設備点検でした。


訪問者があるとたまちゃんは

とりあえずいつもトイレ棚の裏で

様子を伺うのが定番なのに、

点検のお兄さんと一緒にリビングに戻ると

姿が見えない(◎_◎;)


たまちゃんどこ?

んん?


「こそっDASH!


そこにいたのかぁε=( ̄。 ̄;)


「ボクはいません」


あらあら隠れちゃって怖いの?

いつもお客様ヘーキなのにどうしたの?

そういえば背中の毛が逆立ってるような。

大丈夫!優しそうなお兄さ…


「そろそろ気づいてくれるかなキラキラ


…( ̄▽ ̄)

訪問者はみんなもれなくボクを見つけて

可愛い!って言ってくれるって

信じて疑わないたまちゃんなのです(≧m≦)


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

たまちゃんは筋金入りの内弁慶!

外に出るのは絶対お断りな分、

うちに来てくれるのは大歓迎なんですよ。

そうそう、点検のお兄さんは猫好きさんでした。

点検中にチラリとたまちゃんに向ける目が優しいので、

思わず「お好きですか?」と聞いてみたら

満面の笑みで「実家に4匹います!」と(*´艸`)


もちろんお仕事中のお兄さんは

相手にはしてくれないので

たまちゃんの思わせぶりアピールは

今回も不発でした〜(^_^;)


おまけは夜。


「もっちり音譜


同じ場所でカーテンの裏部の活動に

勤しんでいましたよ(〃▽〃)ラブラブ

声を掛けると微かに短しっぽを動かして

お返事してくれます(*´艸`)