お返事して来てくれます | たまきだより 牛猫の環

たまきだより 牛猫の環

2012年10月に牛柄の男の子を迎えて、
念願の猫飼いデビュー。
たまちゃんと暮らす日常の幸せを
少しずつ記録していきます。

ハンモックに向かって

声をかけてみますよ。


「む?」


たーまちゃーん!╰(*´▽`*)╯


「ぴゃーーーっ!」


あはは〜良いお返事だねぇ(*´艸`)

見上げながら褒めちぎると


「褒められちゃった音譜


あら?下りてきてくれるの?

まりさん嬉しいなぁ(´∀`*人)


「喜ばれちゃったから」


右手を上げて


「急がなくっちゃ」


次は左手。


「どっこいしょDASH!


慌てなくていいからゆっくりね。


「はーい!キラキラ


きちんとお返事をしながら


「よっDASH!


ぷりぷりおしりと短しっぽをアピールしつつ、


「撫でてもいいよ」


甘えに来てくれるのです。

あああ甘えん坊王子バンザイ!(〃▽〃)ラブラブ


下りてくるとき、

足を踏み外すんじゃないかというドキドキ感に加えて、

タテヨコ自在に伸びるハンモックを見て

今度こそ一気に裂けるんじゃないかという

別のドキドキ感も〜ヽ(;▽;)ノ




さて、おまけの動画はこの写真の前の

お湯デリバリーの様子、31秒です。




あたりまえのようにスツールに乗って

ハンモックのフチでお皿を捧げ待つ私(^_^;)

梅雨明けとともに食欲UPの王子様は

お湯に浮かせた一粒のカリカリに惹かれて

ちゃっちゃっちゃっちゃっ…と

リズムよく飲んでくれるんですよ(≧m≦)


昨日は帰宅が遅かったものの、

朝、ちゃんと言い聞かせて出掛けたので

先週のような激スネはなかったですε=( ̄。 ̄;)

やっぱりたまちゃん、人語を理解してるのかも。

あ、

もちろん帰宅時はソプラノで文句タラタラでした。

お留守番えらかったねって

褒めちぎったのは言うまでもありません( ̄^ ̄)ゞ