真剣!ごはんアピール | たまきだより 牛猫の環

たまきだより 牛猫の環

2012年10月に牛柄の男の子を迎えて、
念願の猫飼いデビュー。
たまちゃんと暮らす日常の幸せを
少しずつ記録していきます。

昨日の夜のたまちゃんは
ソファで私の正面にキッチリ座って、

「ボク可愛いよね?キラキラ

うんうん、もちろん!(〃▽〃)ラブラブ
でもゴハンはまだだよ?

すると、
のそのそとソファを下りて

「ちぇっ」

「まりさんのケチ!」

「…お腹すいたな」

「あ〜あDASH!

もうたまちゃんってば!(^_^;)
お休みの日も晩ゴハンは
自動給餌器から出てくるって
わかっているのに
あわよくば…と頑張ってみるのです(≧m≦)

「だってさぁ」

「もしかしたら、ね?」

いやいや、もしかしないからっヽ(;▽;)ノ
日々メンタルを鍛えられてます汗


こうして猛アピールする割に
一気に完食というわけではなくて少し残します。
ストルバイト対策のs/dの比率を下げたら
途端に食いつきが悪くなったという(^_^;)
同じヒルズでも
体重管理のためのメタボリックス+ユリナリーは
美味しくないようです。
大粒なので食べるのが面倒なのかも。
あ、しばらくしたら戻って完食するんですけどね。
基本、食に無頓着で助かっています(*´艸`)