休日と顎ニキビ | たまきだより 牛猫の環

たまきだより 牛猫の環

2012年10月に牛柄の男の子を迎えて、
念願の猫飼いデビュー。
たまちゃんと暮らす日常の幸せを
少しずつ記録していきます。

お休みが火水から水木に変わったので、
今日は正月明け最初のお休み。

朝のたまちゃんは

「あーいそがしい」

私の足の間にすっぽりはまって
お腹のお手入れに夢中です(*´艸`)
熱心なのが可愛くて動画も撮りました。
10秒です。



お腹をただ舐めてるだけなのに
もういつまでも見ていられる可愛さ!
猫さんはカンペキな生きものかも(〃▽〃)ラブラブ


そうそう、顎ニキビはその後、
朝晩のナデナデのときに
熱めのお湯に浸したコットンでふきふき。
少しずつ良くなっていますが、
拭いた後のコットンはこの通り。


黒い点々と全体に汚れも。
拭いてあげると
たまちゃんウットリ気持ち良さそうなので
気長に続けてみようと思います。


この後は休日恒例の掃除と大物洗濯!
掃除機をかけ始めて振り返ると

「もりもりもりDASH!

たまちゃんは動かしたトイレの中!(≧m≦)
掃除や来客時の「かまってアピール最終形」です。

おまけ。

「隣に座ってもいいんだよ?キラキラ

掃除が済んでソファに戻ると
お待ちかねたまちゃんが
視線も向けずに無言で
強烈にプレッシャーかけてくれました(^_^;)

昨日は急に誘われて、休み前だし少しなら、と
職場の人達と焼き鳥屋さんへ。
帰宅は10時をかなりまわった頃で
ぶんムクレのたまちゃんをなだめつつ
ソファでウトウトウト…。
夜中に目覚めてベッドで寝直し、今朝は大寝坊汗
たまちゃんゴメンねぇヽ(;▽;)ノ