出会って1年 | たまきだより 牛猫の環

たまきだより 牛猫の環

2012年10月に牛柄の男の子を迎えて、
念願の猫飼いデビュー。
たまちゃんと暮らす日常の幸せを
少しずつ記録していきます。

去年の今日、
子猫の譲渡会でたまちゃんに出会いました。

{06C0B4A2-0110-4D80-912F-12BD2A540629:01}
「はじめまして」

抱っこしても平気でおとなしいけど、
人懐っこいというより、
なんだか朦朧とした感じの第一印象(^_^;)

{B5B03356-5D83-454A-AD23-8BC42B1B7938:01}
「ヒドイ!」
これは今朝のたまちゃん。

それまでずっと猫と暮らすことに憧れつつ、
なかなか踏ん切りがつかず。

自宅近くの施設で子猫の譲渡会があるのを知って、
「見るだけでも」と意を決して出掛けてみました。

が、なんだか会場の雰囲気が今ひとつで早々に退出。

でもせっかく行動に移したんだからとネットで調べて、
車で小1時間の別の譲渡会へ。

終了時刻ギリギリだったにもかかわらず、
世話役?の女性が快く案内してくれて一安心した覚えが。

私の希望は
『初めてなので、少し大きくなった子猫で、
できれば白地の多いブチの男の子』

最初に勧められたのは元気な白黒兄弟。

兄弟を引き離すのは可哀想だし、
でも、まとめて引き取る自信はないし。

で、次に勧められたのがたまちゃん。
運命の出会いだったのかなぁ(〃▽〃)ラブラブ

保護主さんも落ち着いた優しい雰囲気の女性で、
いろいろ親切にしてくれました。

あれから1年。

いろいろ大変なこともあったけど、
今こうして元気にそばにいてくれて本当にありがとう!
これからもよろしくね。

{2F82D46C-98C6-4F04-809E-49211E3F60E5:01}
「ボクの出番が少ないよ~」

だって当日、1枚しか撮ってないからねあせる