ルアー制作 現状 | 千葉の塗装屋 山田塗装 代表タマキのブログ

千葉の塗装屋 山田塗装 代表タマキのブログ

塗装に関する色々なアイデアを公開!
http://www.yamadatosou.com/sp/

ルアー制作


今年に入り、塗装工事が忙しくてなかなかルアー制作が進みません笑い泣き


嬉しいやら悲しいやら!


少しの合間を見て、色々やってますがまだまだ製品版を世に出すには時間が掛かりそうかな?


量産するにあたり、同じクオリティの物をハンドメイドで沢山作るのは本当に難しく、逆に量産しやすい物にするとハンドメイドらしさを失ってしまう

形状や仕上がりの具合等、簡単にすればいいのですがそれではせっかく自分が突き詰めて形にした意味が無くなってしまいます!


本当に難しい!


商売前提の物作りは、コストや費用対効果等、そもそもルアーの性能には全く関係ない事がルアー作りの壁になってきますガーン

私の場合、何事も自分が納得したくてやってるので

ビジネスがとても苦手💧

しかし、売物を作ると決めたのも自分自身なので、そのジレンマも楽しめてはいますが!











とりあえず最初に販売する予定のルアー

まだ名前も仮

見た目の装飾も未定

色々作り決めて行くつもりです


そしてコーティング問題


まだまだテストを繰り返して行きたい感じです爆笑