ハンドメイドルアー | 千葉の塗装屋 山田塗装 代表タマキのブログ

千葉の塗装屋 山田塗装 代表タマキのブログ

塗装に関する色々なアイデアを公開!
http://www.yamadatosou.com/sp/

ハンドメイドルアー

久しぶりにハンドメイドルアーの内容


オフショア用

特にヒラマサ用のルアー開発がとても奥が深く

夢中になって作ったり、構想したり!


ダイビングペンシルは

カーペンタールアー等、既に完成されてる感があると個人的には思ってる

とてもシンプルな外観とは裏腹に、ヒラマサを魅了する様々な要因を長きに渡り開発テストを繰り返して出来上がってる有名ダイビングペンシル

は、これ以上の大きな進化は望めないかな?


物、釣具としての完成度に伴う釣果

自作して、釣りをして突き詰めるほどに、やっぱり凄いなと思い知らされる!


そんな中でも、自分流を突き詰めて自分流のヒラマサ用ルアーを作れたらなぁと色々トライしています。

⬇️のルアーは、レジェンドルアーをリメイクして

ダイビングペンシルとは何か?を研究する為に作っているルアー

市販品を使えば良いのだけど、自作していくと細部に渡り知る事が出来て、物作りのスキルアップになります!




⬇️は、ヒラマサじゃなくてブラックバス用

バス用は、市販品では無い自分が欲しい機能に特化させたルアー作りを



売る為の物作りは、一切無く

100%自分用の自分流の物作り

だから、夢中になって好きなようにできる


好きな事に夢中になってる時は幸せですね


⬇️レンタルボートで使うエレクトリックモーターに付けるキャビテーションプレート

アルミ製の市販品を使っていたが壊れてしまったので、自分で作りました!


厚めのアルミ板

何ミリ厚だったかな?



切って


穴空けて、面取りをサンドペーパーで

適当な缶スプレーがあったので、適当に塗って完成(笑)


塗るのが本業なのだが、面倒くさくなり塗装が適当でしたニヤニヤ