人生を楽しむことは義務 | みんな、幸せになりたいだけでしょ

みんな、幸せになりたいだけでしょ

許せない人を許して、自分の奥底からの願いを思い出し
自由で豊かさと愛と感謝に溢れる世界に生きることをサポートします

【自分が楽しむことに罪悪感があった私が、人生を楽しむことが大事だと気づいた話】⁡


人生を楽しむ⁡
わくわくする⁡
いい気分でいる ⁡

それが大事だと ⁡

引き寄せとか⁡
スピリチュアルとかでは⁡
よく言われます。⁡


でも、私は、ずっと⁡
罪悪感や抵抗がありました。⁡


なんか、楽しんだら⁡
その分、あとで⁡
しっぺ返しというか⁡
ツケを払うみたいに⁡
ひどいことが来そうで。⁡


だけと、先日、ある人を⁡
見舞ったとき ⁡

「もうヤなんだよね」 ⁡

と言われました。⁡


その人は長患いをしていて⁡
生きることが大変なのを⁡
私は知ってました。⁡


その「ヤなんだよね」を⁡
その人がどういう意味で⁡
言ったのかはわかりません。⁡


でも、私はそのとき⁡
何となく ⁡

あ、これは、まずいかも⁡
魂の承認が降りるかも ⁡

と思いました。⁡


思ったけど、私は⁡
その人に⁡
何も言えませんでした。⁡


そして、その人は、その後⁡
河を渡っていきました。⁡




私はどうしてあのとき、何も言ってあげられなかったのか。⁡


生きようと言ってあげられなかったのか。⁡


まだ生きられる可能性があったのに。⁡




それは、私が人生を⁡
良きものだと ⁡
心の底から⁡
思えていなかったから。⁡


もちろん、私が ⁡

「生きよう」 ⁡

と本気で心の底から⁡
言えたとしても⁡
それが何かになったかは⁡
わからないけど⁡


だけど⁡


何かは違ったのでは無いか?⁡


と思うのです。⁡



なぜなら⁡
人を動かすのは⁡
人の本気の思いだから。⁡


だから⁡
人生を本当に謳歌して⁡
人生とは素晴らしいのだ⁡
生きるに値するのだ ⁡

と自分が心底⁡
実感することが必要なんだと⁡
思いました。⁡


それは⁡
生きる活力を取り戻すための⁡
癒しを提供するヒーラーとして ⁡

そして何より⁡
私の愛する人たちの隣人として⁡


生きられる可能性があるけど⁡
生きることがヤになった人に ⁡

生きよう⁡
大丈夫だ ⁡

と、言えるように。