居場所がないと感じる人に共通する口癖 | みんな、幸せになりたいだけでしょ

みんな、幸せになりたいだけでしょ

許せない人を許して、自分の奥底からの願いを思い出し
自由で豊かさと愛と感謝に溢れる世界に生きることをサポートします

 

「ほしい」と言うと与えられない

 

自分の居場所がない⁡
どこに行ってもアウェイ感がある⁡
仲間はずれにされる⁡
無視される⁡
そんな風に ⁡
周りと馴染めない⁡
受け入れてもらえないと⁡
感じる人ことはありますか?⁡
あなたが心当たりがあるから⁡
もしかしたら⁡
居場所がなくなる口癖を⁡
言ってるんじゃないかな?⁡
と思います。⁡
その口癖は ⁡
「○○が欲しい」 ⁡
ってヤツ。⁡
「○○が欲しい」というとき⁡
その奥底にある思いは⁡
○○が「ない」ってこと。⁡
例えばお金が欲しいと言うと⁡
お金が無いと⁡
心の底では思ってるってこと。⁡

だってお金があったら
「お金が欲しい」って
思わないでしょ?
この世界は自分が出した⁡
感情、感覚、イメージ、言葉、行動…⁡
そんなものが⁡
現実として帰ってくるから ⁡
「欲しい」 ⁡
という言葉をよく使う人は ⁡
「ない」 ⁡
という思いも⁡
たくさん出していることになります。⁡
だから ⁡
「ない」 ⁡
が返ってきちゃうのです。⁡
自分の居場所が「ない」⁡
周りの理解が「ない」⁡
愛情が貰え「ない」⁡
お金が「ない」⁡
仕事が「ない」⁡
自分に自信が「ない」 ⁡
などなど。⁡
だから、居場所がないと感じるなら⁡
自分の口癖を見直してみたらどうでしよう?⁡
きっと今までと感覚が変わるはず。⁡
そして、感覚が変われば⁡
現実は変わります。⁡
実際、私は万年、↑のような⁡
居場所がない症候群だったけど ⁡
口癖が変わってきてから⁡
初めての場所に言っても ⁡
「居心地が悪い」⁡
「どうしていいか分からない」 ⁡
そんな風に思うことは
なくなりました。⁡
私は面白そうな仕事があると⁡
時間が自由なフリーランスの⁡
特性を活かして⁡
短期の派遣とかに⁡
ときどき、行くんですが ⁡
口癖が変わってきてから⁡
仕事に行ったところでは⁡
本当にいい人ばかりでした。⁡
短期しかいないのに⁡
丁寧に仕事を教えてくれたり ⁡
無理しなくて良いですからね⁡
ゆっくり(仕事を)してください⁡
と気を使ってくれたり ⁡
本当に優しい人ばかり🥰⁡
プライベートでは⁡
初めて出会った人に⁡
クリスマスパーティに誘われたり ⁡
「さゆりちゃんと一緒にいたいもん」⁡
「今日も会ってくれてありがとう」 ⁡
そんな風に言われることも⁡
多くなりました。⁡
だから、騙されたと思って ⁡
「欲しい」 ⁡
という口癖を⁡
卒業してみたら⁡
どうでしょう?⁡
口癖変えるだけなら⁡
無料だし(笑)⁡
それで、人生変わったら⁡
ラッキーじゃないですか?⁡